478526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古布工房はやかわ録

古布工房はやかわ録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Hykw.ac

Hykw.ac

Freepage List

Comments

ミルフォード 森下@ Re:*現在のお店のこと(2回目の引っ越し)(03/31) ブログお店情報覗きに来ました 素敵なお店…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
古布工房はやかわ@ Re:たぶん(05/26) みちこさん 旧ブログでこんにちわ。 …
みちこ@ たぶん きっと 国境なんてものは 人間なんだか…
2010年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
デリーへ戻る長距離バスの
ボーディングタイム(乗り込み時間)が
すでに来ているので
手短な更新となりますが...

あっというまに
ダラムシャラ滞在を終えました。

避暑地としての観光シーズン到来で
日に日にお客さんが増えている様子。

IMG_6669.jpg

新潟の山に似ている..

IMG_6702.jpg

ヤギもこのカッコで
耳をかくんだなぁ。

IMG_6629.jpg

宿で料理を作っていた
スタッフの男性は、

17年前にチベットを脱出してきた
元僧侶とのことでした。

一ヶ月かけて、
雪のヒマラヤを越えて、

途中多くの仲間が
深さ200mはあろうかという
クレバスの裂け目に落ちたり、

(自分も落ちたが、
腕が長くて助かったよ。)

凍傷で指先や
ひざから先を失ったりしたそうです。

五体満足でなんとか
たどり着けた自分は運がよかった。

5000人を擁する
巨大な寺院に子供のころに
預けられ、

18年間僧侶だった。

だけれど、いまは
僧生活をやめた。

ダラムシャラにきたのは、
ダライ法王のお話を
聞くためだった。

今でも彼は私の先生だ。

けれど、その当時はダラムシャラは
このような町ではなかった。

当時は政府のバスが一日一本
あるだけの静かな場所だった。

いまは、ビジネスビジネス...

宗教的な町では
なくなってきている。

君はいつかチベットに行くか?

そしたら、
家族にあってきてほしい。

君は自由だから...

私が戻れることはないだろう。

あの美しい故郷が恋しい。

IMG_6644.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月09日 22時15分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.