478528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古布工房はやかわ録

古布工房はやかわ録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Hykw.ac

Hykw.ac

Freepage List

Comments

ミルフォード 森下@ Re:*現在のお店のこと(2回目の引っ越し)(03/31) ブログお店情報覗きに来ました 素敵なお店…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
古布工房はやかわ@ Re:たぶん(05/26) みちこさん 旧ブログでこんにちわ。 …
みちこ@ たぶん きっと 国境なんてものは 人間なんだか…
2010年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと、
おちついてきました。



昨日は旅行保険について、
もう一度チェック。

だいぶ、
保障の対象内になりそうな
ケースだと思えました。



コレクトコールで東京に
相談電話をしたかったのですが、

無料で電話を貸してくれるところが
見つからず、

これからいく大使館で
借りようかと思ってます。




今回、発券してくださった
旅行代理店さんにも

昨日問い合わせの
メールをしていたのが、
朝9時台に早々の返信。

ありがたいなぁ。


で、もっとありがたいのが、
わたしがフィックスだと思い込んでいた
チケットの形態が、
フィックスオープンだったようです。

帰国直前だったので、
ギリギリで助かった。

本日中にアシアナ航空のデスクで
日程変更の申請をすれば、

1000円ほどの
手数料ですむはず??



あきらかに法外な手数料の
ポリスレポートについては、

受領証を請求しても、
出せないの一点張り。

保険が効くかもしれないので
宿の方に間に入ってもらい、

こちらもレシートを
もらえるかもしれません。

泣き寝入りに終わっても、
こんな絶対になくては困る
書類の請求に、

ヘルプが必要な状態に
つけこんだぼろ儲けは、
(ツーリストには高いらしい)

ちょっと控えなさいよ、
という抑止力になるかも。

japan embassy (日本大使館)
に相談する、と言ったら、

とてもわかりやすく
後ろを向いてしまった。


ただ、
宿のチベタンスタッフたち曰く、

ポリスは怖いから、
こっそり大使館に相談した方が
いいだろうと。シークレット、と言われました。

名誉殺人というのが
(プライドを傷つけられたと感じた人が、
それを理由におこなう)
ほんとにあるらしいので。


ま、大丈夫だと思います...。


ハプニングは、ほんとに
多彩で新たなインドの一面を
見せてくれるものだな-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月12日 13時02分41秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.