155293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2013.10.18
XML
カテゴリ:家族・猫
本日2回目の更新です。。

思ったことがたくさんあって書きたい!!

更新頻度が低いkuromiには珍しいでしょうっしっし



思ったこととはね。

今まででは無いことが起こってるってこと。
大げさな言い方だけど、数か月前の私ではありえない!
いや今までの私では???と思うこと多いのです。

まず7月に2週間のバイトで知り合った少し年下の女の子。
8時半~夜8時までのバイトで女性は私たち二人。
そのSちゃんは、とてもおとなしそうな方という印象。
初対面から数時間後には、色々な話をしてました。
Sちゃんは、実家の家業をお婿さんを迎え継ぎたいと思い地元に帰ってきたそうです。
一人っ子で、おひとりさまをものすごく楽しむことのできる人で(モロッコに一人で温泉旅行)
ただ、人との接し方の距離がわからず、自分を出せず、出せば空回りでいつも距離を置いて接しているとのことでした。
メイクにもファッションにも全く興味が無かったが最近興味を持ったことなど色々話しました。
その彼女から「引き寄せの法則」というものを教えてもらいました。
私、全く知らなくて初めてききましたw
良い思考は良いものが悪い思考は悪いものが引き寄せられるという感じでしょうか。。
(これは、簡単すぎる解釈です)
興味のある方は本やDVDも出ています。

私は、ずっと悪い方を想定してきました。
悪いことを想像しておくとショックが少なくて済むから。
その逆が起きればラッキー~と・・・

でもね、思ったんですよ。。
悪いことばかり想像して行動してたから今回のように旦那に言いたいことも言わず、感情のダダ漏れだけをぶつけたんだと・・・

この引き寄せの法則を知ることによって思考だけでも変えようと思いました。
彼女との出会い、引き寄せの法則を知ったことも必然のような感じです。

それから悪いことばかりの考えに気づいたら楽しいことを一つ考えようとしました。


そうするとね自分じゃわからないけど何かいつもと少し違う。。


まず。。 
さくら 知らない方に道を聞かれるようになった。
(今までほとんど無いw)
さくら 引き寄せの法則のDVDをツタヤで店員さんに探してもらったら、その方も興味あるんです~見たら教えてくださいと話しかけられた(初対面のかたは私にはあまり話しかけてこない)

さくら 今のバイトが決まった。
先に社長の知り合いの方がほぼ決まって、とりあえずの面接だったが、その方が事務仕事が慣れない方で経験のある私が決まった。
(結果がみえていたので諦めていたんです)

さくら トイレの不具合を直した。
もう何年もトイレの水が止まらず大家さんに言えなくてだましだまし使ってたんだけど、
先日2階の人が何かやらかして家に雨漏りがしてきたの雫
大家さんに連絡した時に思い切ってトイレの事言ったら直していいよって。
何か機会がないと言えないなって思ってたからラッキーだった。
今までは旦那いたからだけど一人になると色々大家さんが不具合は無いかと心配してくれるようになった。

さくら 保険の外交に勧誘された。
見ず知らずの方が家に来て、お仕事されてないと聞いたのでと勧誘にきた
福利厚生もしっかりですと・・・(バイトはついてないのが気になっていたら言われた)
仕事してますとお断りしましたが・・・

ここまでは、気になるな~って事が思わぬタイミングで解決したり言われたりするのひらめき
道聞かれたのも、ちょうど母と買い物行って「あそこの御飯屋さんが美味しいらしい」とか話してたら旅行できていた老夫婦に「どこか食べれる場所はありませんか?」って目
思わず楽しくなったよ~
ツタヤの店員さんも急に話しかけられたから動揺しちゃって「友達が~」なんて言い訳したぐらいにしてw
自己啓発系のDVDに興味ある人が急に現れた! って思ったw
あれから時間が合わないのか店員さんには会ってませんがあっかんべー



さくら マミオがお世話になってる動物病院のオーナーさんと文通するようになった。
先日、数日前から嫌な話聞いて落ち込みがピークに達していた矢先にマミオを病院へ連れて行くことになり誰にも言えない思いを手紙書いてそのオーナーさんに渡したんです。
オーナーさんは、毎日、病院にいて看護助手さんもしています。
60代で、以前は銀行員でバリバリ働き今の動物病院が経営者がいなくなってしまうのでオーナーさんになった女性の方です。
その方は優しくてパワーも感じ話していると自然に元気に笑顔になれる方です。
病院には、ペットが通わなくなっても顔だけ見に来た~とよく人が来ています。

手紙を渡して翌日返事がきました。
私の気持ちを察した優しい力強いお返事でした。
最後には、一緒に頑張って生きましょうと書いてありました。
いくら頑張っても光が見えない気持ちでしたがふっと肩の力が抜けました。


最後にもう一つは本当に驚きwww
さくら 20年ぶりに剣道をする機会ができた。
小学3年生から20歳まで続けた剣道。。
もう絶対やらないと思っていたのですが先日、子供に教えないかと話をいただきました。
ちょっとやってみようかと思う今日この頃。。

剣道って剣の道って書くでしょ。
これは、剣術を通して己と向き合い自分の道も磨くという意味もあるの。
強さ技だけなら剣術なんですって。
たまたま図書館で剣道の本見てて「あ~ 今の私に必要かしら?」なんて思ってたら剣道の先生のお誘いでした~

ここ3か月で色々な変化がありました。

私の中で消化しきれないことも多いですが、素敵な出会いに感謝です。
自分では、そこから立ち止まったままに感じていたことも止まってなんていない。
ちゃんと動いてる。。
だから私もその波に乗って楽しんでいきたいきらきら



あ・・・

昨日ブログにアップしたレオくんの調子が悪いのですしょんぼり

昨日から下痢して御飯も食べない。
急になったので原因がわかりません。
夕方、病院へ走ります病院
何なければよいのですが・・


  • DSC_0320.jpg



何だか重い日記になってしまいましたダッシュ


それでは今日はこの辺でバイバイ



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.18 14:23:06
コメント(11) | コメントを書く
[家族・猫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.