155302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2013.11.08
XML
カテゴリ:家族・猫
本日、kuromiは40歳になりましたぽっ

「いい歯」の日ですあっかんべー

誕生にの今日は、雪が降ってます雪
今年の初雪???

私の誕生日と共に冬がやってきますダッシュ

それも、また楽しい WHITE BIRTHDAYお誕生日


さて、今日のお弁当は昨日と全く同じなのでアップは無しうっしっし



そのかわり・・・

昨日39歳最後の日に、お祓い行ってきましたウィンク
同級生が神社の宮司さんなので前からお願いしていたのです。

この一年、いや数か月バタバタと色々な事が起きたので、気持ちのリセットも兼ねて。
そして今までの自分を改める気持ちと
これからの成長と幸せなスタートを祈願してきました上向き矢印

お祓いして気持ちがフッと楽というか、祈願して目を開けたらパァ~っと視界が明るく感じました。

そして、「私は私でいいんだ!」という気持ちになりましたぐー
下矢印 お札など色々頂いた一部です。
これ、なぜか玄関に飾りましたうっしっし
返って来たとき、愛らしいお顔に福も呼び込むかな~と。。

  • DSC_0389.jpg

    昨日、とんねるずの番組かな?
    矢沢永吉さんがでてたんだけど、お話の中で困難なことが起きても「腹をくくる」みたいな話されてて、あ~って思った。
    私は逆でジタバタあがく方なの。
    そして墓穴を掘るw
    腹をくくる ができない分、納得もできず周りのせいにしたり・・
    だけど、自分に起きたことは自分の事なんだよねびっくり
    周りのせいにしても決断したのは自分で責任転嫁しちゃおかしいんだよね。

    少し前に紹介した本の中に
    「世界で一番 自分を愛して」という本があるんですが、その中の言葉に

    ・ 起こることはすべて必然に起こる
    ・ 1分1秒早まることも遅くなることなく絶妙なタイミングで起こる
    ・ 乗り越えられないことは起こらない

    この本、夏にも借りたけど「何?他人事だから書けんのよ」なんて思った。
    ですが、もう一度借りてみた。。
    すると、そうそうって部分があるひらめき

    この3つの言葉は、なぜ嫌な出来事が起こったのかではなく、起こるべくして起きたにすると少し楽になる。

    そして今だから良かったのかも。

    最後の、乗り越えられないことは起こらない これは、自分ではどうすることもできない状態ならば必ず乗り越えれるように周りからのサポートもあると書いてあった。
    私、今実感しております上向き矢印

    何回も日記に書かせていただいた、れいれいさんご家族との出合いや剣道を誘ってくれた友人もサポートしてくれたんだなって思います。
    そして、周りに感謝できる心の余裕まで感じてる音符
    1人で考えて人を寄せ付けなくなっていたら、こんなに早く今には至ってない。
    本当に私は幸せものだなぁ~目がハート

    最初は全く感謝の気持ちを感じることができず、恨みつらみの毎日。。
    いやぁ どんより~ 鬼の形相だったのか私ぷー

    動物病院のスタッフさんに、先週「顔が優しくなりましたね」と言われましたキスマーク

    毎日のように気持ちを吐き出して書くブログですが、見に来てくださり励ましのコメントいただいて変わってきた部分も大きいです。
    見てる方はウザ~っと感じたかもしれませんが、本当にありがとうございますスマイル
    私の40代のスタート、これからは明るいと信じてます音符
    まだまだ成長するよ~ちょき
    (体重は成長したくないなぁW)

    昨日は、明日の誕生日が憂鬱って少しモヤモヤだったけど
    朝起きたら思っていたより気分も重くないびっくり
    朝から宅配の人がきて素敵なプレゼントが届きサプラ~イズきらきら

    静岡に住む30年近い付き合いの友人からでしたダブルハート
    その友人とは会ったことはなく昔の文通してお付き合いが始まりました。
    それから30年近く、電話や手紙、贈り物、メールでのやりとり。
    今は家庭もあり忙しく毎日を過ごしていますが、いつか会いに行こうと思ってます。
    リアルに会う友達とは違う不思議なご縁ですが、親友と呼べるくらいの長い付き合い。
    お互いの若かりし頃も会ったときに話ができます。
    長く続いているご縁にも感謝ですねダブルハート


    下矢印 
    ハンカチや靴下、メッセージカードやお手紙いただきました音符
  • DSC_0390(V.2013_11_08__10_45_24).jpg


落ち込むこともあるけれど、その代わりに楽しいこともすぐに起こるりぼん
悪い想像の癖はまだまだだけど、良いことアンテナはキャッチできるくらい変わったんだよね。
うんうん。 この調子で上向き矢印上向き矢印上向き矢印でいこうきらきら
悪いことに文句いうのではなく幸せに変える方にエネルギー使えるように!
どんどん楽しいこと引き寄せよう音符
みんさんにも良いことがたくさん起こりますように目がハート



それでは今日はこの辺でバイバイ


にほんブログ村


にほんブログ村ref="http://food.blogmura.com/kantanobento/">にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.08 11:47:13
コメント(6) | コメントを書く
[家族・猫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.