155297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2021.04.14
XML
カテゴリ:ダイエット
生活改善を余儀なくされたkuromiですぽっ

来月からの毎年恒例の実家仕事もあのでここで動かないとぐー
年々体力の低下が気になりだしました。
生理不順やアレルギー性鼻炎、気圧の変化の様々な不調・・・
何かしらの変化、命の母に頼ることも多くなりました。
先日、友達も飲みだしたと聞いて驚きました~
世代なんですねぽっ

さて、私の家族は糖尿病疾患が遺伝です。
なので、このままでは私も高血糖になる可能性が高いわからん
しかも肥満ぎみになりすでに正常数値内ですが予備軍ですダッシュ

そんななか、最近の頼みの綱は日々飲むお茶です。

血糖値抑制や便秘には菊芋茶
下の桑の葉茶は血糖値抑制、血液サラサラ、血圧抑制
コレステロール吸収効果もあるようです。


そちらもノンカフェインで夜でも安心して飲めます。
味は、菊芋の方は香ばしく、ごぼう茶飲めたら飲める感じです。
桑の葉は、ちょっと葉っぱ臭いというか、青臭さと苦みのようなものを感じます。
まず~い!!ショックって感じではないのでリラックス時ではなくて昼間に飲むのがいいかなウィンク

どちらの効果も期待しながら飲んでいます。

頑張ろうと思うとまっしぐらに突っ走る方なので、若い時のようにストイックに改善して期待通りにいくはずもないとわかっているので、ゆっくりと時間をかけて身体のメンテナンスをしたいと思います。
(我ながら相変わらずゆる~い考えですねうっしっし
(ですが、いいんです!!!! これが今の私の心だからきらきら
出来る事、したいことを気付いた時にやるだけでも違うんだもん(たぶん)
今日は、ストレッチしてみようとか、サウナで汗ながそうとか、たまにはプールとか
天気が良いからお散歩歩く人とかねスマイル

まずは今日は何しようかな~

おまけはお昼ご飯

十六雑穀ごはん120g ひきわり納豆
ツナキムチチゲ、白身魚フライ



ツナキムチチゲには卵とウインナーいれちゃいました~ウィンク

それでは今日はこの辺でバイバイ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
はっぴぃ らいふ - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.14 13:22:16
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.