278582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年01月19日
XML
カテゴリ:花子のこと

 

昨日の事があって、花子が、学校から戻るまで

ドキドキでした

 

うまくいっただろうか涙ぽろり

 

花子は元気よく戻ってきました

 

どうだった?

 

うん、普通に話したよ

 

さおりちゃんは??

 

お昼から、帰ったよ~

 

どうして?

 

顔色が悪かったから

気分が悪かったのかな~

 

みんなは、どうだった?

 

うん、普通に話して

さおりが帰る時も

どうしたん?って、聞きに行ったよ

 

そう・・

(帰っちゃったんだ。うまくいかなかったかな涙ぽろり

 

友達には、なんて話したの?

 

さおりが大変やから

暫く、やめた方がいいよ

って、言った

 

みんなは?

 

うんって、いいよった

 

 

花子、花子のした事は

褒められる事じゃないよね

さおりちゃんが、学校に来たくなくなるくらい

どうして、仲間外れにした?

花子は、剣道部の先輩一人が

相手にしてくれなくても

嫌でたまらんかったんやろ?

居場所がなくて、剣道部辞めたくなるくらい

辛かったんやろ?

さおりちゃんは、クラスの皆と

戦かわんと、いけんとよ

どんなにか、辛いと思う

さおりちゃんの気持ち

解らんかった?

 

なにが、そんなに

いややったん?

さおりちゃんの何が、嫌やった?

 

・・・・・・

 

ただ、苛めたかったん?

嫌な理由があったんやろ?

 

ちかとな、話す時は平気なんや

でも、さおりと話すとイライラする

 

ね~花子

花子は、さおりちゃんが羨ましかったんじゃない?

花子と一緒に頑張ってた新体操を

今でも、頑張ってて

そして

さおりちゃんのお母さんが

さおりちゃんの為に一生懸命

動いてくれて

羨ましかったんやな

 

だから

「さおり、新体操頑張ってて、すごいね」

って、言えずに

意地悪してしまったんかな?

 

花子は

顔をくちゃくちゃにして、泣きだしました

 

花子は、さおりちゃんに

何も、負けてないよ

羨ましがらなくてもいいよ

 

友達にも、急に

「さおりと仲良くやろうよ」

って、言えないから

そう言うと、自分の居場所がなくなるから

「暫く、やめた方がいい」

って、言ったんやな~

 

花子のその気持ちは、解るような気がする

一人ぼっちには、なりたくないもんね

そう言うしか、なかったんやね

 

 

でも

一人を大勢で攻撃したら、いかん

 

花子は、涙を落して、聞いていました

 

 

夜に、さおりちゃんのママに、電話しました

 

やっぱり・・

ちょっと、居心地が悪くて、帰ってしまったらしい

 

さおりちゃんは、花子から

どうしたん?なんで、帰る?って、聞かれて

気分が悪いからと、答えて帰った

 

花子は、本当にそうだと思ってる

そして、普通にしてあげたから

もう。大丈夫だと、思ってる

 

さおりちゃんのママに

花子は、新体操を途中で辞めてしまったから

頑張ってるさおりちゃんが、羨ましかったようです

羨ましい気持を、素直に表現できなくて

表現したくなくて

さおりちゃんに、辛く当ったようです

 

さおりちゃんのママは

 

綺麗な服を着て、華やかな舞台で演技しているから

花子ちゃんには、そう映るんでしょうけど

さおりちゃんが、とても苦しみながら

なまじ、実力が付いて

人から、期待され

自分が努力しても、トップになかなかなれず

(県で、3位の実力者なの)

辞めたくても、辞めれない状況で

頑張っている事を

花子に、伝えてほしいと

涙ながらに、お話されました

 

せつない思いで、一杯になりました

 

花子に、「ごめんね」だけで済む問題ではない事を

教える為にも

再発の防止の為にも

花子と花子と一緒に仲間外れにしたお友達と

それぞれの親が伴って

さおりちゃんの自宅へ

謝りに伺いたいと

お願いしました

 

花子と一緒に仲間外れにした4人

ちゃんと、話して

事の重大さを、解ってほしい

 

旦那様にも、話しました

 

今回の根源は

花子の寂しさが、一番の原因だと思う

さおりちゃんが嫌いだという友達に便乗し

大人しいさおりちゃんをターゲットにして

自分の居場所を、確保しようとした

あの子は、そうすることでしか

友達を繋ぎとめていけない

6年生の時も、そうだった

 

花子だけを、責められない

花子を小さい時から、擁護し過ぎたから

花子は、自分の感情をストレートにしか

出せなくなっている

私にも、原因がある

あの子は、寂しんだと思う

一人が、怖いんだと思う

 

でも

今回の事は、きちんとけじめをつけさせたい

でないと、花子はまた同じことをしてしまう

旦那様が、花子と一緒に

さおりちゃんのお家に、謝罪に行って頂く事が

良いのではないかと、思う

その役は、私では、ダメだと思う

 

旦那様は、黙って聞いてくれた

 

「つまらん奴じゃ~

剣道なんか、辞めてしまえ~」

って

怒っても、花子には届かない

 

花子の寂しさを

一緒に、埋めてください

 

お願いします

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月19日 08時00分40秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.