278543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年01月23日
XML
カテゴリ:花子のこと

 

金曜日の夜に、花子と話しました

 

花子はこれまでに

さおりちゃんからされて、嫌だな~って思った事

一つ、一つ、話しました

 

聞いていれば

そんなことで・・・

そう、思えるような些細な事ばかり・・

 

さおりが自分の自慢話ばかりして

私の話は、真剣に聞いてくれないとか

 

さおりが友達の文房具を真似して買うとか

 

花子が「言わんで」、とお願いした事を

さおりちゃんが、友達に喋ったとか

 

でも、聞いていくと

花子も自分なりに、我慢してきた様子

 

小さなことが積み重なって、爆発してしまった

 

 

一番の原因だと思えた事は

ちかちゃんとさおりちゃんと、花子との三角関係

そう、感じました

 

花子はたぶん

ちかちゃんとさおりちゃんが

仲良くなるのが我慢できなかった

 

ちかちゃんを、さおりちゃんに取られるかもしれないと

怖かった

 

だから、ちかちゃんに

さおりちゃんに対する積りつもった感情を

悪口にして、話し

ちかちゃんと、さおりちゃんを遠ざけようとした

 

 

花子、聞いているとね

なんだそれ~って、思える事ばかり

でも、なんだそれ~が積み重なって

爆発したんだね

 

花子も頑張って我慢したけど

最後は、さおりちゃんと話すのも嫌になった

 

我慢してる間は、偉かったんだけどな~

 

でも、ちかちゃんをさおりちゃんに

取られる様な気もしたんだね

 

ちかちゃんと、さおりちゃんが

仲良くしているのが嫌だったんだ

 

クラスには、部活の仲間がいないから

クラスでも仲の良い友達が欲しかった

 

花子の気持ち、解るよ~

 

トイレに行く時も

移動教室に行く時も

出来れば、一人で行きたくないよね

 

母さんは、一人でも大丈夫な子供だったけど

そんな友達は、いたもん

 

でもね、一緒にいるだけが友達じゃないよ

花子には、難しいかもしれないけど

そうじゃ、ないんだ

 

ちかちゃんと、さおりちゃんが

仲良くしている時があってもいいじゃない

そんな時もあるよ

逆に、花子とちかちゃんが仲良くしている時は

さおりちゃんも、寂しかったかもしれない

ね~

お互いさまなのよ

いつもの花子なら大丈夫だと思うよ

ちかちゃんも、さおりちゃんも

花子に声をかけてくれる

 

 

聞いてるとね、さおりちゃんにも直してほしい所があったよ

花子だけが悪い訳じゃないって、思った

 

花子が言わないでってお願いしてる事を

さおりちゃんが、人にしゃべったりね

絶対にしてはいけない事だから

 

でも、今回

花子は同じ事をしてしまったよね

 

さおりちゃんの秘密を、友達に喋った

しかも、その秘密をみんなに流してって、お願いしてる

 

こうなると、さおりちゃんを責められないよ

 

花子の方がひどい事してる

 

結果、さおりちゃんは学校にこれなくなった

 

これは、花子の責任だよ

 

さおりちゃんが、普通に登校して

いつものように生活できるように

花子が、助けてあげなくちゃ

 

花子も辛いけどね、がんばれ

さおりちゃんも、辛いよ

 

 

それから、

さおりちゃんのママに電話して

さおりちゃんの様子を伺い

 

さおりちゃんは、ずいぶん通常に戻りつつあると聞いて

少し、安心

 

でも、

月曜日の朝、さおりちゃんのママから

さおりちゃんが、学校に行きたくないと言うので

花子に一緒に登校してほしいと

電話がありました

 

 

続く・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月23日 09時46分13秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.