278577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年01月30日
XML
カテゴリ:花子のこと

 

さおりちゃんは

また、学校に行けなくなった

 

グループの一人が

「花子の親がこれ以上動けば

私が、転校する」

 

さおりちゃんに、そう言ったらしい

 

これは

どういう意味だろう

 

さおりちゃんに、対する脅し?

それとも、その子も追い込まれてる?

 

担任は

発言した子供に事実確認をしてから

親御さんに電話するといった

 

私に、それまで動くなと言った

 

私は

花子一人の力では、どうにもできないと思う

グループの子供達にも協力して貰って

その子達の親御さんにも、協力して貰って

さおりちゃんに、呼び掛けたい

 だから、保護者の方とお会いして話がしたい

 

担任は、この期に及んで

4人対1人の問題と言った

 

違うと思う

 

さおりちゃんは

クラスの皆から、無視されて

居たたまれなくなった

 

花子の行動が、引き金であり

花子が起こした問題だけど

今は、クラスの問題だと思う

 

学校では

個別の指導だけで

問題の子供達さえ、話し合わせていない

 

そういうものなのかな?

 

全く元通りに関係修復は

難しいだろうけど

さおりちゃんが、疎外感を感じないで

学校に登校できるように

早くしてあげたい

 

さおりちゃんの

二度と消えない心の傷を

みんなに、解って欲しい

 

無理なのかな~

 

どうすれば、いいのだろう

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月30日 08時45分28秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.