278551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいたんの♪ファミリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirohiro769

hirohiro769

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年02月18日
XML
カテゴリ:花子のこと

 

花子は、毎晩宿題を頑張っています

 

宿題は

自主学習

 

毎晩

終わったら、私の処に持ってきます

 

私は

花子の自主学習の中から

問題を出します

 

社会の歴史だったり

国語の文法だったり

英語の単語

 

英語の単語は、毎日です

 

テストして書けなかったら

30個づつ書き直し

 

時々は

フェイントで、過去のページからも

出題します

 

この方法を、始めたころは

どの教科も

さっき、自分が勉強した部分なのに

覚えていませんでした

 

ただ、ページを埋めるために

文字を羅列している感じ

 

最近は

テストされると分かっているので

覚えていますちょき

 

またまた、最近は

本当に理解しているのか?

試すために・・

 

花子が書いた内容を

別の言葉で出題します

 

ノートの使い方も

内容の方も

日に日に、良くなってきています

 

そして・・

言わずとも、するようになりましたウィンク

 

やっぱり・・

コツコツだな~

 

時間の使い方は、早々治らないから~

遅くまで、付き合うはめになるけどね

 

でも、私もがんばろう~

 

期末で、結果は出なくても

勝負は、まだ先よ大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月18日 22時53分12秒
[花子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.