636898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.10.01
XML
カテゴリ:ショッピング
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
​​​愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。




こんにちは子鹿です。




昨日のブログの一部にて↓

9月末に失効する楽天ポイントの存在忘れてて
慌ててすべり込みセーフで消化できた!
(ちなみに3670ポイント分ありました)

ということがありました。
いや~焦った。頑張って貯めたポイントが失効したら絶対泣いてしまう。
たまにあるんですよね~期間限定ポイントの存在忘れちゃうこと。​


私は基本的に、楽天ポイントを買い物時に使うことはなく
カード請求額から「ポイント支払い」として毎月使ってます。
だってポイント使って買い物したら、その差引額の分にしかポイント付かないからね!
1ポイントだって無駄にできない!​セコイ​​
​​​​​​​​​


と、まぁ昨日の延長の話はさておき…





今日は久々にスタバでテイクアウトしてきました。優雅~♪
マンゴーパッションティーフラペチーノと、スイートポテトシフォンケーキ。

こんな田舎にもスタバはあるのよ!(・∀・)ドヤァ
あまりにオシャレすぎて店舗に入るだけで緊張しちゃうんだから!
注文慣れてなさすぎて、ドリンクのサイズ聞かれても「一番大きいサイズの…」って
言っちゃうんだから!



そんな年に1回行くか行かないかのスタバになぜ今日私が行ったのかと言うと…






これよこれ!
いただきもののラインギフト
スタバのドリンク&フードチケットの
有効期限が9/30!!!
(;∀;)


このチケットの存在を思い出したのがなんと9/29
ギリギリすぎる…




普通なら、お茶でもしたいね~、スタバ寄ってく?みたいな会話の流れから
あ、そう言えばドリンクチケット持ってるんだった~使っちゃお、ってな感じで
利用するんでしょうが、今回私の場合…

連れが居ようが居まいが、
喉乾いてようがなかろうが
何が何でも明日スタバに行かなきゃならん!

という使命感。
ちなみに、行かない(使わない)という選択肢は無い。




ドリンクチケットが700円相当、フードチケットが300円相当だったので
ドリンクの中でも一番高価なフラペチーノ(しかもサイズはベンティ)を
チョイスしました。
670円くらいだったかな、それでも「30円分もったいない…」と思ってしまった
自分のセコさが恥ずかしい。

せっかくなら季節限定のドリンク飲めばいいのに、と自分でも思いましたが
甘い系の気分じゃなかった。​今の限定はチョコレートムースラテかおさつバターフラペチーノ​

フードはちょっと差額オーバーしたけど、シフォンケーキが美味しそうだったので
選びました。カボチャのバスチーとかなり迷った。
差額分のみ手差しになります。




スタバのフラペチーノなんて、私にとっては給料日であっても手が届かない
シロモノなので自分じゃぜったい買わない(買えない)
ボスとスタバ行くとフラペチーノ買ってくれる(勧めてくる)ので、ボス以外の人とは一緒に飲んだことないw




インスタ見返したら、季節ごとに何度かフラペチーノ飲んでますが
これ全部いただきもののドリンクチケットやビバレッジカードで買ってますw
たぶん自分で買ったこと一回もない…






この時も、ドリンク&フードチケットいただいたやつで買いました。
仕事関係の知り合いが、毎年私の誕生日にラインギフト贈ってくれるん
ですよね。ありがたい…(;∀;)
私があまりにもスタバ行かないので面白がって贈ってくれているという説もアリ




ってなわけで、貴重なチケットを無駄にせずギリギリセーフで使い切れました!
危なかった~






ポチしていただけると励みになります!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.01 01:25:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.