637068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
​​​​​​​愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。




こんにちは子鹿です。
仕事が忙しくてまた間が空いてしまいました^^;



やっと時間がとれたのでスマホの写真フォルダを整理していたら、3月~8月?の
ブログ更新をサボってた頃に撮った写真が大量に出てきたので、また供養させてください。

※本日のブログ内容は今年の4月中旬頃のお話です。




お隣の石川県河北郡津幡町に、フォトジェニックな可愛いカフェができたと聞き
ずっと行きたい行きたいと思いつついつの間にか数年経過…。私っていつもこう
インスタもフォローしてたし、次こそは…次こそは…と機会をうかがっていましたが
なかなかタイミングが合いませんでした。
そんな何年も先延ばしにしていたカフェに、今度こそ本当に行くぞ!と思った理由は
なんとそのカフェが2023年4月で閉店!というお知らせ。

え!せめて最後に行ってみたい!!
(;∀;)




というわけで妹鹿に付き合ってもらって、平日の昼におじゃましました。
確かに!フォトジェニックと言われるだけのことはあるね!
カラフルな店内がとっても可愛い~v

こちらは入ってすぐのレジカウンター。まずはここでお料理を注文します。

平日の昼ということもあり、他にお客様がいらっしゃらなかったので
どこでも好きなお部屋をお使い下さいと言われました\(^o^)/貸し切り!



2階に広いスペースがあるとのことで、せっかくだし2階へ。
階段もカラフル~♪
お店のロゴが猫なので猫モチーフの雑貨が所々に飾られていました。



2階には3部屋?くらいあって、ひとつがこちらの広い座敷スペース。
12帖くらいの広さのお座敷にテーブルが3つあって、大人数でも楽しめそう!



オーナー&スタッフが全員ママさんらしく、母親視点の心遣いが要所要所に
見られました。
絵本があったり、おままごとキッチンスペースがあったり、各テーブルには
消毒スプレーやティッシュ、子供用の小さなイスなど。
小さなお子さん連れのママ友会などに良さげ^^



天井一面がペーパーフラワーで覆われていて圧巻!
こちらすべてスタッフさんの手作りらしいです!すごい!



他にお客様がいらっしゃらない貸し切り状態だったので、せっかくだし…と
他の部屋もいろいろ見せていただきました。
各部屋すべて壁紙が違ってて、どこも可愛い!
個室は3帖ほどのスペースに机が1つとベンチ椅子があります。



こっちの部屋も可愛い~(*´艸`*)



1階の個室はフラミンゴ柄!
これめちゃめちゃ可愛かった!
派手な柄の輸入壁紙大好きなのでテンションあがる!

個室は隣り合わせで2つずつあるので、大人数の場合は間にあるパーテーションを
開放すれば6帖くらいの広さになります。




子鹿が選んだランチ、唐揚げプレートにしました。
金額はハッキリ覚えていませんが、1200円前後だったと思います。
お食事を注文すると、ドリンクメニューが100円引きなのでおトク♪



こちらは妹鹿のキンパプレート。
こちらのカフェはお食事もカラフルで可愛いv
金額は先ほどの唐揚げプレートと同じくらいかな?
半分こずつシェアして食べました。
見た目だけじゃなく味もしっかり美味しかったです^^



デザートにねこ焼きをテイクアウト。
これこれ!ここに来たかった理由のひとつがカフェの看板商品「ねこ焼き」

珠洲の塩と富来の醤油を使ったもちもち生地が特徴の招き猫型の洋風たい焼きで
生地の美味しさが存分に味わえる「ふくら焼き」と、生クリームたっぷりで
クレープ感のある「生ふく」の2種類あります。



中身は、餡子+ホイップ、チョコ+ホイップ、あんバターなど
何種類かあったので母鹿にもお土産で買いました。
生地がモチモチなのと、中のホイップが美味しい♪

季節によって限定のフレーバーが変わるのでそれもまた楽しみのひとつ。
1個270円~320円くらい。※味によって値段がかわります




ハァ~こんなに可愛くて美味しいカフェなのにもう閉店か…
もっと早くに来れば良かった…



カフェは閉店しましたが、現在はキッチンカーで移動販売しておられるようです。
※ねこ焼きの他に、食事系もテイクアウト販売あり。

県内のイベント等に出店しておられるようなので、機会があればぜひ!



------------------------------------------------------------------------------
いちいちかわいいCAFE(※現在閉店)

住所 石川県河北郡津幡町字庄 へ72-3
TEL 076-209-7484 (テイクアウトや配達は予約推奨)
営業時間 月〜木 11:00-17:00 金〜日 11:00-18:00
定休日 無休(年末年始はお休みあり)
お店の公式インスタグラム→​
※現在の移動販売場所や出店スケジュールはインスタをご確認ください
-------------------------------------------------------------------------------






ポチしていただけると励みになります!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.25 12:26:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.