636975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.10.28
XML
カテゴリ:ショッピング
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
​愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。




こんにちは子鹿です。



久しぶりに、富山大和で開催されている​​大北海道展​​に行ってきました^^
​​​​​​​​​第1弾は10/25~10/31、第2弾は11/2~11/7、ともに6F催事ホールで開催​​





まずはNちゃんおすすめの総曲輪にある​新とんかつ​​​​さんでランチ♪​
私はヒレカツ&エビフライ定食をチョイス。サクサクでうまぁ~(*´艸`*)
ご飯、お味噌汁、お新香が付いて1500円

辛子狂の我々のテーブルだけ辛子の減りがすごくて、辛子追加でおかわりしましたw
ちょっと暗めの店内で雰囲気もすごく良かった!
残念ながら限定の特選とんかつが売り切れだったので、機会があったら
また行きたいです^^

--------------------------------------------------------------------------------
電話:076-424-4536
住所:富山県富山市総曲輪3-6-15-21
交通:市内電車(路面電車)最寄り電停から徒歩5分ほど
   富山地鉄バス・総曲輪(そうがわ)バス停下車徒歩3分ほど
   グランドプラザ前駅から70m
営業:11:30~15:00
   17:00~21:00
定休:火曜日
​​--------------------------------------------------------------------------------




北海道展は平日ながらも大盛況で、あちこちに列ができていました。
各々ざっと買い物を終えたら​UNO​さんのソフトクリームを買って撤収!

宇野牧場の100%グラスフェッドミルク(牧草だけを与えられて育った牛の牛乳)
を使ったオーガニック牛乳が原料のソフトクリームで、ミルク感(コク)が強いのに
重くない!美味しかった!





こちらが戦利品です\(^o^)/
思ったより爆買いしてない?うんうん、そうなんですよ。

実は北海道展の帰りにコストコへ行く予定があったので、北海道展での買い物欲は
ギリギリ押さえました^^;
本当はもっと買いたかったのよ!




北海道と言えば!の​ルタオ​さんでフロマージュタルト。
北陸限定のパンプキン味。
Nちゃんとシェアして買いました。



同じくルタオさんのシャインマスカット生チョコレート。



元祖森名物いかめし
小さい頃に食べた記憶があったような…?
出来立ての匂いにつられてつい購入しちゃいましたw



北海道展はわりと定期的に行っているので、今回はとくに買うものも
ないかな~と思ってたんですが、やっぱり見たらいろいろ買っちゃうよネ☆
六花亭さんも出店されてたので、子鹿の大好物の​チョコマロン​欲しかったのに
今回は販売されてませんでした…(;∀;)残念!



帰りにコストコも連れてってもらって大満足な買い物デーでした♪
Nちゃんがコストコ会員なのでいつも便乗
この日のために冷蔵庫スッカラカンにしたかいがあった!


ちなみにこの日のコストコ購入品↓
・強炭酸水2ケース
・ハイローラー
・オイコスヨーグルト12個入り
・ケール
・かねふくの明太子(母鹿リクエスト)
・ネスカフェクラシックインスタントコーヒー3本入り(母鹿リクエスト)
・強力粉
・ペットシーツ240枚入
・フェットチーネパスタ500g入り
・葛根湯64包入り
・ロキソニンプレミアム

こちらの他に​ハレパン​で生食パンも3本購入。




京都旅行してきたNちゃんにお土産までもらったよ!



しばらく食べるものいっぱいあるぞ!幸せだ~!







ポチしていただけると励みになります!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.28 00:20:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.