636920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.11.15
XML
カテゴリ:ショッピング
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
​​​​​​​​​​愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。




こんにちは子鹿です。




昨日、隣市にオープンした地元チェーンスーパーの新店舗開店セールに行ってきました!
夏頃から11月オープンの話は聞いていたので母鹿と、「いつオープンかな!」
「安いといいね!行きたいね!」と期待Max。



通常10:00開店のスーパーですが、オープンセールの2日間は8:00開店とのことで
先着順に何やら特典がもらえる様子。
(特典:紅白まんじゅう、アイラップなど?)
たぶん特典欲しさに朝は人が多いだろうと思い、我々は10:00に出発しました。

いつもなら車で15分~20分程度の距離ですが、やはり予想通りの大渋滞。
スーパー近くの道路は激混みで、結局着いたのは11:25、4倍以上の時間がかかって到着。

たぶん母鹿と一緒に店内を回る余裕はないだろうから、それぞれ買い物が済んだら車で
落ち合うことにしました。



事前にチラシをチェックし、それなりに多い買い物になりそうな予想はしていたので
本当はカートを使いたかったけど、たぶんカートを引いて歩ける余裕は無いだろうと
(店内激混みだから)カゴだけ持って勇んで店内へ。



そこは想像をはるかに超えた過去最高の人だかり、まさに地獄絵図…
​生きて帰れるだろうか…(;∀;)​


欲しい商品があっても棚まで手が届かない!
運よく品出しをしているスタッフさんを見つけ、それ1個ください!と声かけして
取ってもらったり、人の隙間を見つけてなんとか手を伸ばして商品をゲットしたりなど、
1点1点見て選んで…ってことは完全に無理な状態でした。
なので野菜や果物なんかは「傷んでいませんように…」と賭けるしかない。笑​


どうにか欲しいものをゲットできたので、最後の難関はレジ並び。
もうね、最後尾がどこかもわからないくらいの列。
前の人に「こちら最後尾ですか?」と一応聞くものの、その人も「たぶん…^^;」って
感じで確証は持てない。
何10分も並んで、もしかしたらレジの列じゃない可能性もある…とは思いつつ
これも賭けるしかない。


幸いにもちゃんとレジ列でした。
並び始めたタイミングで母鹿にライン送信「今レジ並んでます」と送るとすぐに
「私も今レジ並んでます」との返信。
よしよし、同じくらいのタイミングで帰れそうだなと思って、いよいよお会計へ。
結局並んだ時間は15分くらいかな、予想よりもスムーズでした。

しかし母鹿が並んだレジの店員さんがたまたま不慣れな人だったのか、結局私は
車で40分以上待ったわ。笑





というわけで戦利品!\(^o^)/ドーン!


①ほうれん草2束…100円@50円
②はくさい1/4カット…28円
③ラフランス2個…156円@78円
④もやし1袋…9円
⑤ピーマン1袋…78円
⑥エリンギ1パック…58円
⑦えのき1パック…55円
⑧食パン(ロイヤルブレッド)…95円
⑨冷凍さぬきうどん(5玉入り)…144円
⑩冷凍パイシート3つ…672円@224円
⑪冷凍餃子…138円
⑫カップうどん&そば…170円@85円
⑬国産鶏モモ肉…529円100g78円
⑭卵10個入り(サイズMIX)…50円
⑮納豆…35円


今回の狙いはなんと言っても冷凍食品たち。
(買い物合計1000円以上の人対象)なんと​70%オフ​という破格値!
購入はおひとりさま5点までだったので、パイシートは絶対欲しかったのと、
忙しい時用にさぬきうどん&餃子を購入しました。
ぶっちゃけパイシート5点でも良かった。定価がそこそこ高いので、冷凍パイシートは
こういった特売の時に買いだめしてます^^;

卵とほうれん草もゲットできて良かった~v



過去に別のスーパーのオープンセールもいくつか行きましたが、さすがにあの頃ほどの
衝撃はなかったものの、じゅうぶんお安い金額で買い物できたので大満足です!


過去の爆買い記事↓




今回はこれらの他に、その日の昼食用の総菜や弁当を2点ほどと、パスタソースなどを
購入しましたが、それでも合計3000円くらいでした\(^o^)/



しばらく買い物いかなくて大丈夫そう~♪






ポチしていただけると励みになります!





​​​


​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.15 12:34:33
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.