637350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.12.31
XML
カテゴリ:掃除片付け
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
​愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。




こんにちは子鹿です。




今朝起きてからなぜかくしゃみ&鼻水が止まりません。
なんでやろか、風邪なの?何かのアレルギー?
熱は全然ないので原因不明です。

インフルエンザが流行っているので、外出時は気をつけてます。
マスク手洗いうがい必須。
経験上コ●ナよりインフルの方がしんどかったので、できるだけかかりたくない。

コ●ナ感染時症状→発熱(一日半)、喉の痛み少し(痰が少し)
         頭痛(限界まで熱を上げる為に鎮痛剤自粛した)
インフル感染時症状→発熱(4日間)、喉の痛み(つばも飲み込めない痛さ)
          頭痛(薬服用しても治らず)、関節痛(寝返りもうてない)
          咳(2カ月続いた)

​インフル絶対いや!(;∀;)​





ギリギリまで手を付けてなかった年末大掃除。
ぶっちゃけ今年はサボってもいいかな~なんてぼんやり考えたりしましたが
なんやかんや結局やりたくなっちゃった。

30日は窓ガラス拭きとレンジフードの掃除、冷蔵庫内掃除しました。
レンジフードはいつも6月にもやってるので、そこまでひどい汚れはないけど
薄い油膜にホコリがくっついてネトネトしてた。

最終日はスチームクリーナーと風呂掃除かなー。
トイレと洗面は週2回はやってるので通常運転。




玄関スペース。
これもクリスマス同様去年と同じデコレーションw
玄関ドアにお飾りも付けました。

花瓶に入ってるのは全部造花です。
年が明けたら生花の桃とか梅とか飾りたいなぁ




一応正月用の食材も買ってきたので、簡単なお節作るかもです。
でも高くて買えない物もいっぱいあった(海老、タケノコは高くて断念した)

ミニかまぼこ2本とミニ伊達巻が入ったお正月セットは598円、
ゴボウは2本入りで158円、椎茸1パック135円、蓮根128円。
人参と鶏肉とこんにゃくは家にあるので筑前煮は作れそう。

ミニ昆布巻きときんとんはなんとダイソーで110円wすごい!
黒豆か金時豆はパウチのが家にあったはず。
どうせ一人だしね、こんなんで十分十分。

飾る方じゃなくて食べる用の餅を買おうか迷ったのですが、前回の正月明けに
スーパーやホームセンターで鏡餅が大量に投げ売りされてたのでそれを狙おうと思いますw
鏡餅(装飾なし)が1個20円とかで売られてた。
ぜんざいか雑煮、1回くらいは食べたいので餅は欲しい。



今年もあと1日!
早かったな~






ポチしていただけると励みになります!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.31 01:26:08
コメント(0) | コメントを書く
[掃除片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.