182810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コジコジ釣り日記

コジコジ釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kojikoji1091

kojikoji1091

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

aG9w8j Really enjoyed this article post.Really tha@ aG9w8j Really enjoyed this article post.Really thank you! Really Cool. aG9w8j Really enjoyed this article post…
私はピル輸出 @ 私はピル輸出 これは、情報は何か新鮮なをこのブログを…
dOvBFXSxPUY@ GQOrdKdZdapTFnStfj appraisal.txt;1
ChuckCheese@ WsyESNCilkhKDyeK Aloha! buy cheap oxycontin, <small> <…
BenFurniss@ mzhJsWDdsUESx The Zune concentrates on being a Portab…

Recent Posts

2008/01/26
XML
カテゴリ:独り言…
前回の日記で書いたタモ。

先週の金曜から全然釣りに行けなかったんですが
やっと昨日釣りに行ける日が来たんで
早速タモの練習釣行に行ってきました。

実は先週コイツ↓を釣った時にタモ持ってなかったんです。
08/01/18

記録更新の32センチの鯵ですよ。
たまげましたよ。ええ。
そのとき仕方なくぶっこ抜いて堤防に上げた瞬間針がはずれまして…
口切れですね。

やっぱめんどくさくてもタモ持ってった方がいいよなぁ、と
ふと思ったんです。
これがもし尺オーバーのメバルとかだったら上がんなかったかも
と、しなくてもいい心配をして次の日に買ってました。
前々からコンパクトなのが欲しいと思ってたんで、この際勢いってコトで。

んで、話しは戻って…昨日は
ブログ仲間のYaGiさんhirogon777さんと行ってきました。

YaGiさんとの待ち合わせ場所に行く前にちょっとやってきましょう、てことで
行きがてらに叩いていくことに。

2箇所目に行った場所でhirogon777さんヒット!
バリバリ抜きあげできそうですが、タモを使いたい僕は
hirogon777さんの迷惑そっちのけで「タモ入れますよ!」と。
だって絶対抜きあげた方が早そうなんですもん。

で、早速タモを出して…

シャキーン!

…のはずがタモ枠部分が上手く広がりません。
いきなりアクシデントです。

8の字のタモが広がってロックされるはずなんですが
上手くロックされずヘニャ枠になってます。
焦りつつも第一段階のソコはなんとかクリアして

シャフトロック解除!
シャフトが滑らかに伸びる!おぉ!かっちょいい!

シュー!

ピタ。
…届いてないですやんΣ(T□T)

もうちょいのとこで350センチのシャフト、足りませんでした。
くそぅ、初出動は不発か。

で、YaGiさんと合流。
その際YaGiさんからプレゼントを貰いました!
YaGiさん、ほんとにありがとうございました!
どこまでもついていきますよ、アニキ。

その後何箇所かラン&ガンの後
やっとヒット。

水面から顔を出して少し抵抗が止んだ所で
ついにタモを使う瞬間がヽ(^◇^*)/

今度はわりとスムーズに

シャキーン!

シュー!

スポッ。

無事にタモ入れできました!

08/01/25

特にタモ使う必要のないサイズですが
練習なので。

しばらくは無意味にタモ使いそうです。


ちなみに最後にやった場所で
メバルの最小記録更新しました。

タバコの箱より随分小さい
目測6~7センチのマイクロメバルでした。
一瞬タモ使おうかどうか迷いましたが
さすがに止めました。

なんか日記書いてるうちに一昨日の話しになっちゃった。
時間たつの早いな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/27 12:24:39 AM
コメント(25) | コメントを書く


Calendar

Category

Favorite Blog

烏賊族(IKAZO… いか僧さん
セラのページ ★セラ★さん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん
続・烏賊坊主の部屋 烏賊坊主さん

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

© Rakuten Group, Inc.