182716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コジコジ釣り日記

コジコジ釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kojikoji1091

kojikoji1091

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

aG9w8j Really enjoyed this article post.Really tha@ aG9w8j Really enjoyed this article post.Really thank you! Really Cool. aG9w8j Really enjoyed this article post…
私はピル輸出 @ 私はピル輸出 これは、情報は何か新鮮なをこのブログを…
dOvBFXSxPUY@ GQOrdKdZdapTFnStfj appraisal.txt;1
ChuckCheese@ WsyESNCilkhKDyeK Aloha! buy cheap oxycontin, <small> <…
BenFurniss@ mzhJsWDdsUESx The Zune concentrates on being a Portab…

Recent Posts

2008/02/10
XML
カテゴリ:独り言…
昨日、横浜で開催されたフィッシングショーに
hirogon777さんと行ってきました。

今回のショーの一番の目的は
イカ関係ではなくメバル関係のタックルあれこれ。

特に店ではさわることができない(置いてない)
ブリーデンのGRFシリーズの物色です。

今使ってるメバ竿はGRFのTR70Mの白ブランクのやつなんですが
最近短く感じるシチュエーションもあり、
2本目は長いのが欲しいな~と最近思うんです。
短い分操作性、感度、持ち重り感もなくすこぶるいいんですが。

まず最初にブリブースにて開発者であるレオンさんから色々と話を聞き
一番振ってみたかった83deepをブンブン!

…あれ、想像よりやっこい。
でもティップをレオンさんに持っていただき負荷をかけていくと
スムーズに負荷がかかる感じで、バットは結構な粘りがありました。
そして83という長さの割に軽い!
かなり欲しくなりました(笑)

次にTX78MH激モンを…
83に比べ少し重いです。
先重りとかではなく全体的に。

が、竿の硬さと曲がりの具合がとても気に入りました。
はっきりいってメバルにはかなりのオーバーパワーではあるんですが
自分が普段やる釣り場やリグを考えると結構ハマってます。

その後他のブースに行き色んなメバロッドを物色してみて回ります。

フィネッツァのロッドが結構好みに近かったんですが
やっぱりあの激モンのような竿は他にはありませんでした。

そうなると頭の中では83と78がグルグル回り始め…

もう一度ブリブースで両方をブンブン。

…両方欲しいショック

83の竿全体+粘りで魚の突進を止める感じと
激モンのパワーで勝負する感じ…
ウィード絡みでの釣りが結構あるんで
激モンのあの張りは欲しいし
83の長さ、プラグやジグなんかにも良さ気な感じ…

でも買うとしても1本しか買えません。

昨日から頭の中ではそのことで頭一杯になってます雫

それとちょっとだけ使わせてもらったことのある
アピアの風神イクエイター77M。
これもなかなか良さ気。
値段的にも現実的で…

しばらく悩む日々が続きそうです。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/10 09:53:03 PM
コメント(145) | コメントを書く


Calendar

Category

Favorite Blog

烏賊族(IKAZO… いか僧さん
セラのページ ★セラ★さん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん
続・烏賊坊主の部屋 烏賊坊主さん

Archives

・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12
・2023/11

© Rakuten Group, Inc.