541434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 16, 2015
XML

過ごしやすい お天気だった 週末・・・

お家の中で じっとしているのは 勿体ない気がして

必要な物 をリストアップし、散歩がてらの お買い物へ・・・




無印良品週間

2015.3.16 靴下.JPG

先週から始まっていた 無印良品週間・・・

週末と言うこともあり 想像以上の混雑でしたが、ある程度 買う物を決めていたので

家族を待たせる時間 と 悩み時間も減り サクサクお買い物 完了。

まず最初は 家族の 定番の靴下・・・シーズン毎に追加しています。





キャリーベルト

2015.3.16 キャリーベルト.JPG

出張・旅行などで キャリーケースの上に 鞄を乗せて 移動する時、

振動で 持ち運びが不便なことがあるため、簡単に固定出来る キャリーベルト購入・・・

カラーは キャリーケースと同じ シンプルな黒 を選択。




ドライフルーツミックス、ハーブティー

2015.3.16 紅茶.JPG

朝食は 主食と バナナ・みかん・イチゴなど 季節の果物の他に、

オリゴ糖 と このドライフルーツミックス を加えたヨーグルトで、簡単 美味しい 目覚めの朝ごはんを・・・

就寝前は 体を温めて 安眠を促してくれる カモミールの入ったオレンジティーで、

カラダも 気持ちも ホッと寛いでから ゆっくり眠るように・・・





おやつ

2015.3.16 ミニラーメン.JPG

家族が好きな 無印良品のミニラーメン こがし醤油味・・・

駄菓子屋さんにあったような 素朴な味は、懐かしくて つい手が伸びてしまう 定番おやつ・・・




人気3種

2015.3.16 カレー.JPG

忙しい時、ごはんを作る元気がない時、食料品の買い出しまで後数日!と言う時など、

ストックしておくと 安心 且つ サボった感が出ない(蒸し野菜・ゆで卵をトッピングするなど )お気に入りの

無印良品 人気ランキング上位のカレー3種・・・パッケージ見ているだけで お腹空いてきます(笑)





早起き の 常備菜つくり

2015.3.16 洋風肉じゃが.JPG

ぐっすり眠った朝 いつもより 早く起床したので、冷蔵庫にあると便利な 常備菜 を作りました。

まずは 粗びきウィンナーと コンソメ で作る 洋風肉じゃが・・・

14年前 料理家ケンタロウさん のレシピを見て 作り続けている 我が家の定番料理。




切干大根の煮つけ

2015.3.16 切干.JPG

作りたてよりも 少し時間が経った煮物の方が 味がしっかり染みて 美味しい!と

炊き立てごはん と一緒に 味わいながら食べている時に感じる 小さな幸福感・・・





きんぴらごぼう

2015.3.16 常備菜 きんぴら.JPG

歯ごたえと 甘辛い味付け が美味しい きんぴらごぼう・・・

メインのおかず にしたい時は 豚肉(こま切れ肉)と一緒に炒め、

隠し味に マヨネーズを加えると ボリューミーでコクのあるきんぴら が出来上がります♪




お家でごはん

2015.3.16 常備菜 3品.JPG

美味しい物を買ってきて、ちょこっと手を加えて食べる 「時間」と言う小さな贅沢・・・

冷蔵庫の食材を 使い切って 工夫しながら作る 「楽しむ」と言う小さな幸せ・・・

どちらも 家族と 食卓を囲む お家でごはん。

お腹いっぱい、ごちそうさま!そう言えることに感謝して、これからも ごはん作りしていきたいな♪





ブログ村 ナチュラルライフ.jpg

いつも ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 16, 2015 07:19:10 PM
[台所、 お料理、食材、器 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.