637611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My memory

My memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

May 17, 2018
XML
カテゴリ:食、お料理関連
炊き立ての白いご飯のお供にもぴったりな

お馴染みのビン詰めのなめ茸・・・








シナノブラウンなめ茸をお試ししましたハート(手書き)







こちらのなめ茸は

厳選した茶系種のえのき茸のみを使用し

食感が楽しめるなめ茸に仕上げられています。









国内産丸大豆醤油を信州産に、

米発酵調味液を長野県産純米酒『大雪渓』に変更されました。



昆布エキスは北海道産日高に変更され

化学調味料は一切不使用なので

お子様からお歳を召した方まで安心して戴けます。






蓋を開けるとブラウンなめ茸がぎっしりと入っています。







そのまま、またはご飯にたっぷり乗せて

おにぎりの具や、お茶漬け、お弁当の具にもぴったりななめ茸です。



大豆入り雑穀なのですが

撮影には白米の方が良かったかな・・・





冷奴に鰹節や葱などと添えてもさっぱりとして美味しい・・・







お醤油+お砂糖などの甘味の

甘辛味のシンプルな味付けなので

工夫次第でいろいろな料理にも利用できます。




最近はブラウンのえのきを

お店でも良く見掛ける様になって来ましたが

野生種えのきと栽培種の白えのきの独自交配によって作られた品種で、

栽培種に比べて歯ごたえが良く

きのこ独特の風味がありますね。



ブラウンのえのきは白いえのきに比べて

旨み成分であるアミノ酸が3倍も含まれているのだそう・・・・

必須アミノ酸が多く含まれているので

抗高血圧症、糖尿病への効果が高いことも証明されていますね。



簡単アレンジお料理で私はきのこたっぷりパスタ&オムレツにしてみましたハート(手書き)








こちらのシナノブラウンなめ茸に白いえのきをプラスして

食物繊維たっぷりのパスタです。





シナノブラウンなめ茸のお味も生かして

味付けは出汁醤油を少し足したくらいです。


オムレツは餡かけ風にしてみましたハート(手書き)





そのままでも勿論

色々なお料理にも応用できそうな

濃厚なお味の歯ごたえもある美味しいなめ茸です。








にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2018 01:17:56 PM
[食、お料理関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.