640248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My memory

My memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

September 27, 2018
XML
カテゴリ:食、お料理関連
冷たい水で戻すだけハート(手書き)


白子のり

海の香り豊かな海苔の三杯酢

水でもどる 三杯酢のりをお試ししましたハート(手書き)





三食分のお試しで小さな小分けのパックになっています。





爽やかなゆずの風味で美味しくいただけます。









作り方は70mlのお水に混ぜるだけなのでとても簡単です。




毎日健康な食事を考えるのは大変だけど

水で戻せるフリーズドライで

手軽に1品追加出来るのが嬉しいですね。




封を開けるとこんな感じに細かな海苔&調味料が

キューブ状にフリーズドライされていました。







お水を混ぜると少しとろっとして

見た目が水雲か何かの様にも見えます・・・・スマイル







数品作るとの事で

3袋ある内の2袋を3等分して小鉢へ・・・・



1袋は若芽や卵等を入れてスープにしてみました。

味付けは薄口醤油や胡麻油も足してみましたハート(手書き)




オニオンスライス&えのきの茹でた物、青紫蘇ハート(手書き)





おくら&かつお節ハート(手書き)



胡瓜&山芋ハート(手書き)




どれもとても美味しくいただきました。




柚子の皮が入っているので

とても風味も良く

三杯酢なのでもっとお酢のお味が酸っぱいのかと想像していたのですが

とてもマイルドな酸味でお子様でも美味しく食べられそうです。







朝・夕食時にはもちろん

お酒を飲んで帰って来たお父さんにも喜ばれそうな

優しいさっぱりさ♪









おきまりの参加写真・・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑いダブルハート




ちゃっちゃん食べれるのかなあ・・・・犬スマイル








保存期間も約1年と長いので常備しておくと便利な食材ですねハート(手書き)





#おうちごはん #白子のり #白子のり三杯酢のり #PR






にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2018 04:42:29 PM
[食、お料理関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.