065934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心地いい物たち

心地いい物たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃花里

桃花里

Freepage List

January 27, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前の日記でも申しました通り、大きなサイズのバターナイフが集まってきました。
サイズは19センチ前後~20センチ前後。
古い物には大きくて、重量もしっかりあるのが多いですね。1900年近くになってもあるものもありますよ。

バターナイフブレード4種類.jpg

バターナイフ2種類ブレード HP.jpg

ブレードは平らなものから反った物まで。そして形もこれらにかかわらず、色んな形があります。

バターナイフ4種類hp 小.jpg

バターナイフ2種類 柄 hp.jpg

バターナイフにも様々なデザインがありますが、私はどちらかと言うと保守的なのか、オーソドックスなタイプを選んでしまいます。。。
ずっと長い間、流行にかかわらず人気のあったパターンや、飽きの来ない物が好き!
だからこそ、100年以上も前からあるパターン等でも廃れず作り続けられたのでしょうね。
洋服やバックなんかでも同じですよね?

重さも50グラム前後~70グラム近いものもあって、持った感触がずっしり~。
安心感がありますよ(笑)
そして何より有難いのは、同じような大きさや重さの銀器に比べてお値段が可愛い。。。
このタイプだと1万円~2万円も出せば、大体買えちゃいますね~。だから。。。ついつい買いたくなってしまいます(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2011 11:18:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.