065949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心地いい物たち

心地いい物たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃花里

桃花里

Freepage List

March 15, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まるで悲惨な災害の事があまりに衝撃的で、強い心的ストレスを受けたみたいです。
未だに何かをして楽しもうなんて気持ちにはなれません。

一つには、被災地の方々の事を思うと、とてもとてもそんな気になれないというのがあります。
がしかし、被災地の方々の事を思おうと、思うまいと、起こった出来事が心押しつぶすくらい苦しくて衝撃的だったために、何に対しても「欲」が湧いてこない状態が続いています。
趣味だった事も「今はどうでもいいや」って思ってしまう。。。それだけ、心に受けた衝撃が強かったということかもしれませんね。

でも被災地の怖い思いをされた方々。そして今も厳しい状況に置かれている被災者の方々にくらべたら、そんなのはほんのわずかな思いにしか過ぎないのかもしれません。

そしてずっと自分に何が出来るのか、自問自答しています。
そんな中、世界の多くの方々から、温かいメッセージを頂いたり、救援に来ていただくニュースを見るにつれ、何か希望と勇気が湧いてくる気もちになって、まだまだ人間、捨てたもんじゃないって嬉しくなりました。

日本が好きな人も、そうでない人も、今は一つになって「助けたい」「頑張れ」と言う思いを強く感じます。
人の温かい、相手を思いやる真心こそ一番の力になるんだ。。。と確信しました。

皆心一つにして、今はただただ被災地の方々の救出と被災者の方々の援助に取り組んで頂きたいです。
募金をはじめとして、私に何ができるでしょうか。。。?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2011 10:39:22 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.