065962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心地いい物たち

心地いい物たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃花里

桃花里

Freepage List

April 2, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
センス ジャケット.jpg

心から悲しく辛かった時に、私の心を芯から癒してくれた曲。
S.E.N.S.の「恋愛集」と言うアルバムから。。。2~6番と11番、12番が大好きです。

センスはNHK海のシルクロードの曲からのファンで、コンサートにも行ったことがありますが、本当に癒される曲が多いですね。スピリチュアルな番組にもBGMとしてよく使われていますし、コマーシャルやドラマの曲も数多く手がけられています。

義弟が亡くなった時に、あまりに早すぎる死にショックも大きく悲しみも深かった私の心を癒してくれました。
あの時から何度聞いたことでしょう。。。
このたびの震災で、すっかり元気をなくしてしまった私の心もやっぱり癒してくれました。
今また、阪神淡路大震災を思い出してしまう私。当時は5弱の揺れで食器棚が(引き出し式だったので、引き出しが全部空いてしまって倒れました)倒れ、沢山の愛着のある食器が割れました。

しばらく放心状態で、あまりに悲しくて「もう二度と割れたり壊れたりするものは買わない」と心に決めたものです。未だにアンティークの陶磁器やガラス物はなかなか手が出ませんね。


まだまだ何かを積極的にしたいと言う気持ちにはなれないのですが、少しずつ気持ちがもとにもどるようになりたいです。
それから、音楽の他に慰められているものがあるんですよね。
実は今、テーブルの上にお気に入りのティーポットを置いて眺めています。ただただ、ひたすら目の届くところに置いてチラチラと眺めています。

本当は置く気持ちに全くならなかったのですが、無理して置いてみて眺めると、不思議と癒されている自分に驚きます。それでお茶を入れて飲む。。。なんて、そんな気持ちには全くならないのに、ただ眺めるだけで癒されるなんて不思議ですね。
アンティークには作り手の息吹を感じさせるものが多いので、その温かい息吹に癒されるのかもしれません。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2011 05:24:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.