176907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Koko’s Room

Koko’s Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年12月13日
XML
カテゴリ:スキンケア
A-DERMAを使い初めて2週間目の結果報告です。

<追記>
日記掲載から一年経った今でも愛用中です。
肘、膝、踵、クルブシにも塗って、しっとりお肌です。


A-DERMA(アデルマ)エグゾメガクリーム 全身用保湿クリーム ミニサイズ 

お値段も49g ¥897と安くて魅力的

今年の秋から、風邪をひいたのがきっかけだったのか、30代に入ってホルモンバランスが変わったのか、私の肌がヒドイを通り越して、ムゴイ状態になっていました。





干ばつの田んぼの様な、湖の底が乾季で干上がってヒビ割れている状態というか。
ファンデーションを塗ると、剥がれきれていない古い皮と肌の間にパウダリーだろうと液状だろうと、ファンデーションが入り込んで、もう亀の甲羅模様。

いろいろ試しました。
ファンデーションを縫ってパウダーをつけた後に‘肌水’を付けてみたり(昨年までは、これでOKだったのに、今年は全然なんです)

お風呂で洗顔の後、ヘチマで肌をこすって古い角質を剥がしたり(石鹸を付けてやっちゃいけないです。これも最初は良かったのですが、だんだん顔が赤らんできました)

入浴の時の美容石鹸での洗顔をやってみたりやらなかったり(洗顔するとお風呂から上がった時に顔がカチカチになりませんか?石鹸のすすぎ残しや皮脂が取れたからとかいわれますね)

いっそのことメイクをやめてみたり(以前テレビで「化粧自体が肌に負担をかけているので、石鹸も化粧水もすべてやめる」を実施して、肌がきれいになった人の特集があっていたんです)
でも近所のモールに行った時、鏡に映った自分を見て「あかん!オバさんや!化粧したい!」と思いました。

「何で、手の甲はサラサラの肌色なのに、顔は赤らんでカサカサなん?もっと高い化粧水使わないかんのかなぁ。それとも化粧できない肌なんかなぁ」
と、かなり凹んでたんですが、

最後の神頼みというか、以前‘パパの手荒れヒビ割れが治った’とブログったのですが、パパのハンドクリームを買った薬局に白髪染め(私はシエロ派です)を買いに行ったついでに相談してみたんです。

そこでサンプルをもらって「タダだラッキー。試してみよう」とお風呂上りに塗った次の朝ビックリ!
「首の色と顔の色が同じになってる!」
「化粧しても亀の甲羅模様にならない!」

新しい化粧水などを購入した時、最初の2,3日はいいけどだんだん良くなくなる・・・といった経験も多々あったので、2週間以上肌の調子が良いのを確認して、本日ブログりました。

お肌でお悩みの方々の参考になれば幸いです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月10日 00時48分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[スキンケア] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

こっとんのhandmade*… アルパカ秋刀魚さん
トレーシー・メソッ… suzuran2008さん
HTML*TIPS ★はなはな★さん
CUBI  CUBI※くうれいさん

コメント新着

可奈子@ Re:斉藤紳士ってヒロシの弟?(01/24) ヒロシと紳士さんは兄弟ではありません。 …
KOKO@ >こっとん。様 ホントにお久しぶりです(^0^) 仕…
(^^)@ >ちかママ様 すいません、ホントにお久しぶりですm(…
kottonこっとん。@ Re:ハンドメイド娘の弁当袋(08/10) お久しぶりです(^-^) そちらの校区…
ちかちゃんママ5013@ Re:ハンドメイド娘の弁当袋(08/10) お久しぶりぶりぃ~~~♪ 比較するものが…

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.