050133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千の言の葉と万の空

千の言の葉と万の空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月27日
XML
カテゴリ:今日の出来事
現在、ほぼ週一で療育に通っていて学校を欠席していますが、それ以外でも週に一日は精神的に持たなくて欠席します。
教室以外でも、色々言われてしまうので学校そのものが苦痛のようです。

なので、ここ数週間は週4日欠席・・・ってオイ(笑)休みの合間に学校に行ってるのかよ~( ´艸`)ムププ

何が困るって、中途半端な立場でいるため適応教室の対応外。基本的に算数以外なら勉強する気持ちはあるんだけどね(笑)

欠席したときの約束として、必ず自宅学習をすること、家の手伝いは文句を言わずにすること。以前休んだとき、階段掃除を一生懸命やってくれたことに味を占めた私が、勝手に決めましたヽ(・∀・)ノ

今日は娘の幼稚園の用事で午前中出掛けなければならなかった。
千太も留守番を承知で欠席。

出掛けるまでに朝食を済ませないと食いっぱぐれるぞと、起こし着替えさせた。
娘を幼稚園に送り出し、家を出るまでに時間があったので千太に、うたた寝をするから自分で食べてね~と(起こしておいたのに(笑))

パンを食べると言っていたから特に何もすることもなく、ウトウトしていた。
千太はお腹が物足りなかったらしく
「ねぇ、タマゴ焼いて言い?」と聞いてきた。
食事の手伝いで時々火を使わせたことはあったが、全部自分でする事はなかった。
卵を割るのは幼稚園の時にクリアしているので問題ないが、焼けるのか?
いい機会なのでやらせてみることに。

そばに付いていなかったが、きちんと自分で火の加減もして焼けたみたいだった。
「黄身が少し崩れちゃったけど、上手くできたよ~」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すげー
美味しそうな笑顔でご飯と一緒にほおばっていました。

毎日食事を作る手伝いをさせていたわけじゃないけど、けっこう身に付いてるものなんだな~と感心。

夜はパパにも作ってあげて、出来上がりに満足そうな顔をしていました。

今度から目玉焼き担当にしようと計画する母であった。
(*` 艸 ´)ウシシシ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月28日 01時30分30秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

@千成

@千成

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.