050142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千の言の葉と万の空

千の言の葉と万の空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月13日
XML
カテゴリ:支援の取り組み

新しい学年です。

そうです、1年掛けて、どれだけ千太が個別対応が必要なのか市と県に解ってもらって





支援学級一クラス増やしてもらえました。

わーい。



そして、移動して欲しくなかった支援級の先生、見事残りました。(担任になりました)

わーい。



(そして久しぶりすぎる更新)



そんなわけで、LD傾向で対人恐怖症の診断が出た千太、少ない人数のクラスでゆったり、そして適切な(ややスパルタ)指導の元、学校を過ごしています。



このクラス、毎日日記とその他の宿題が出ます。これをきちんと毎日やっています。

実は初日、学校に置いてきたので取りに行け、もういい行かないの千太とバトル。プチッといっちゃった私が部屋から「おんどりゃ~取りにいかんか~」的不適切な発言をして廊下に千太を放り投げ?持ち上げてぶん投げました(久々に怒髪天母w)重いので一苦労だわ。

そして給食当番を、面倒くさがったり、何かしら理由を付けて逃げていたバカ千太が、文句1つ言わず?素直に何事もなかったように?給食当番をしていると、昨年度も千太と一緒に過ごした支援員が泣いて喜んだそうです。



( ̄∇ ̄;)・・・

喜びのレベルが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこで良いのだろうか(疑問)



何しろ、思った以上によい滑り出しとのこと、報告いただきました(ごちそうさまです)

そのうち滑って転んだりして。(受験シーズン過ぎたから良いよね)



昨年度、共に支援について一生懸命やっていただいた先生のうち1人が移動となってしまった。

受け持ちのクラスに千太と同じ名前の子がいて、思い出して、そして大丈夫かなと気になって仕方がないのだと、私の仕事先で会ったので話を聞きました。

先生と生徒だから指導もしなくてはならなかったし、厳しくもしたけど、個人的には千太が可愛くて大好きなんだと言っていただきました(ごちそうさまです)



早くも千太、年上キラーになっています。(本人曰く1年の時は3年生の女子にかわいがってもらっていたと)

確かに年上女性に慕われるのは、世渡りをする上では良いのかもしれない(将来どうなるんだろう)

もしや遺伝かな。

千成家のパパも会社でパートのおばちゃん達にかわいがられていました(こっそり)



でも、体つきは全然可愛くないです千太。

身長は160を超え、そして、この間、制服のズボンに使っていたベルトが壊れました(原因不明)

お腹が大きくなってはじけ飛んだのかと思ったが、千太は思いっきり否定しました。

本当かな・・・





そんなこんなで、新年度。

ヒゲも更に濃くなり、すね毛も濃くなり、多分他も濃くなって、髪型は気にするくせに、歯磨きを怠るという中途半端に面倒なしゃれっ気が出て、色々成長を見せている様子の千太です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月14日 00時22分31秒
[支援の取り組み] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

@千成

@千成

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.