1052912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こくほうさんの楽しい日々

こくほうさんの楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こくほうさん

こくほうさん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
こくほうさん@ Re[1]:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) AKIO様 サプライズ情報、本当にありがとう…
AKIO@ Re:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) 鹿児島遠征お疲れさまでした。 岩国行きは…
こくほうさん@ Re:老け方(05/20) AKIO様 勿論「よろず」掲示板は何時も楽し…

フリーページ

カテゴリ

2017年08月20日
XML
カテゴリ:暮らし
日曜日の夕方。土日仕事だった方には失礼かもしれませんが、休みであった僕も何か大変疲れた。また明日から五日間。大した仕事はしていませんが辛いなあ。

そして、お風呂に入って「家飲みゴハン」。
乾杯は珍しくスパークリングワイン。

attachment1

GWに宿泊した横浜ベイシェラトンでプランのサービスでいただいたスパークリングワイン。家にあったのをすっかり忘れていて、先日再び宿泊して今度は「横濱ビール」をもらって思い出したよ。

ツマミ。生野菜。鮪の角煮の残り。「HM」(ホットケーキミクス)のアメリカンドッグ。

attachment2

このアメリカンドッグはちょっとマンネリ?ですか。今日のは焦げたな。あと鮪のこういうの。懐かしい。

春巻き揚げ。北海道雪印プロセスチーズに紫蘇。そして海苔ねぎオイスターソース。

attachment3

プロセスチーズは熱いのが最高。そして、このネギのアテ。ビールか日本酒に最高かも。今日はスパークリングだもんなあ。

麻婆豆腐。

attachment4

NHK「きょうの料理」のレシピは基本好き。あと、どうでもいいけどカミングアウト。大学生の自炊時代。丸美屋の「麻婆豆腐」と白ご飯は、(偉そうだけど)「美味い」というより「助かった」。味の素の「COOK DO」も一回買ったけど、あれだったら自家製、あるいは外食かなあ、と当時は思った。多分、両方とも今食べたら何とも思わないのかもしれないが。今でも味は変わっていないのかなあ。

白ワイン。妻が大阪のご両親からいただいてきた。大阪だけに柏原ワインだって。

attachment1

まっ、大阪でワイン。大変なんじゃない。

ミネストローネ「風」スープ。

attachment5

ちょっと全然違う話。和食とかでの野菜の炊き合わせって凄く美味いじゃない。でも、それなりの年齢の日本人で、それも相応の立場の方が、改めて美味さに気づいて?公の記事とかに記しちゃったりするのって、当たり前すぎてなんか悲しい感じもするなあ。

ポークソテー。玉葱ソースで。

attachment2

最も信頼している店じゃないけど、その次の十分美味しいと思っているお店で買った豚肉だけど少し脂が....だったか。あっ、これは豚肉の問題じゃなく、俺の部位の選択の間違いかも。

赤ワインのハーフに。

attachment4

白ワインと同じく柏原ワインの赤のハーフも買ってきた妻。はい、ありがとう。

「ハリボー」。先日、「ソニプラ」(今は「プラザ」だよねー。でも僕みたいなオッサンには昔ながらの「ソニプラ」なのさ)で買ったらキーホルダーももらった。

attachment3

「グミ」系も良いよなあ。「ハリボー」も日本でも人気あるよな。僕も好き。

・・・・・・・・・・・・・・

最初に記した通りこの週末は疲れた。
でも日曜の晩御飯は、お風呂に入って「家飲みゴハン」。
こんな事でも幸せと思いましょ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月21日 20時51分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.