1046578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こくほうさんの楽しい日々

こくほうさんの楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こくほうさん

こくほうさん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
こくほうさん@ Re[1]:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) AKIO様 サプライズ情報、本当にありがとう…
AKIO@ Re:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) 鹿児島遠征お疲れさまでした。 岩国行きは…
こくほうさん@ Re:老け方(05/20) AKIO様 勿論「よろず」掲示板は何時も楽し…

フリーページ

カテゴリ

2019年07月05日
XML
カテゴリ:宿泊
妻と合流し「のぞみ」に乗車しています。



時間的に先ずは「アペリティフ」的に楽しんでおります。だから?缶ビールではなく珍しく缶ハイボールで。

岡山で降車。そして特急「やくも」に乗換。そう、今回は島根への旅行。島根県に行くのは独身時代以来となりますから妻と二人で行くのは勿論初めてであります。ちなみに妻は独身時代を含め島根県に入るのは初めてとのこと。
奥さんの乗換時に新大阪駅で手配してもらってきた駅弁等をツマミに(今回も静かな)「二人車内宴会」。その昔は焼き鳥や揚げ物、惣菜等のツマミ系の食事を色々と買った事もあったが、この頃は(そもそも「二人車内宴会」が稀だが)駅弁を食べてその後は「なとり」等のツマミで済ます様になっている。時間を勘案し先程「のぞみ」で「アペリティフ」を缶ハイボールで楽しんだので今度は「定番」缶ビールを岡山乗換時に購入し改めて乾杯。僕は「彩り近江牛弁当」。



最近「家飲み」ではイマイチ?の黒ラベルも車内で缶のまま飲むのならばやはり嫌いではないかも。「エクストラブリュー」が良いのかどうかはともかく。

妻は「特製幕ノ内御膳」。「一番搾り清澄み」と。



僕の牛肉の弁当もおかず各々駅弁として悪くないのだが何となく今夜の気分としてアテとしては今一つだったな。妻の幕ノ内は結構良かったらしい。僕の方が高かったのにな。値段の問題ではないんだけどさ。

ビールと駅弁が終わったので白ワインとツマミ。



「やくも」に車内販売は無いからワインもツマミも全部手配してから乗車しなくてはいけないのですが赤ワインのハーフを行った売店では見つけられず今回赤はハーフ2本ではなく250mlを3本買うことになりました。その1本め。



ドライソーセージはともかくこのクラッツはビール向けだよな。ちょっと失敗。

赤2本め。サッポロポテト系は個人的には失敗が少ない。



そして最後の赤3本め。



う~ん、チョコレート系の甘いものを買わなかったのも失敗。この時点ですんごく体が欲していましたね。それはともかく「やくも」は揺れると聞いていましたが確かに揺れるね。乗り物酔いする方ではないし今回も(お酒はともかく乗り物に)酔うことは無かったけど揺れは思っていた以上であった。特に座っている時以上に当たり前だけどトイレに行く際に歩くときはキツいですね。車掌さんも座席にしがみつきながら車内改札されていたよ。

安来駅で降車。本日はこちらの駅から直ぐのビジネスホテルに宿泊します。チェックイン。ツインルームは狭そうだったので妻と2人ですがシングル二部屋を予約していました。2人では狭い部屋よりも風呂、トイレ、洗面台とも同じ時間に別々で使用出来てユックリする事が出来る?と思い、たまにそういう選択をする事が僕ら夫婦にはある。



古いし広くないけど本当にもう寝るだけだしね。駅から近いし文句は全然ありません。そう、今夜は(静かな)「二人室内宴会」は無しでシャワーを浴びて寝ることにします。それなりに列車内で飲んだしな。

こちらで宿泊ですから明日は先ずはあちら。そしてその後で「こくほうさん」を予定しております。
お休みなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月07日 23時02分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.