1046503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こくほうさんの楽しい日々

こくほうさんの楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こくほうさん

こくほうさん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
こくほうさん@ Re[1]:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) AKIO様 サプライズ情報、本当にありがとう…
AKIO@ Re:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) 鹿児島遠征お疲れさまでした。 岩国行きは…
こくほうさん@ Re:老け方(05/20) AKIO様 勿論「よろず」掲示板は何時も楽し…

フリーページ

カテゴリ

2020年08月12日
XML
カテゴリ:宿泊
ホテルの朝食は7:00から。でも8:00くらいに行きました。



そして移動。空港へ。
所謂「帰省」、「旅行」とも違うのですがね。もしテレビとかのインタビューを受けたら「○○で已む無く.......。」なんて神妙な面持ちで答えるでしょうか。嘘ではないですが。いずれにせよ旅行でもそうですが妻以外とはマスクして最低限の会話程度で。まっ、実際は移動中も妻以外と話す事ってほとんど無いのですがね。食事の注文くらい?

その食事。空港できつねうどんを。



ANAに搭乗。久し振りの後方の窓側二列席とした。最近は「非常口席」が多かった。あと「787」も久し振り。そしてガラガラ。



機内サービスは制限有りのまま。当り前だよな。



小さめのミネラルウォーターペットボトルか冷たいお茶をコップに蓋をしてのどちらかの選択。お子様にはリンゴジュースの選択もあり。

........飛行機からの光景。あの時を思い出した。そう、まあ頑張ったと言い切れないかもしれないが、それ以上のものもあったんじゃないか。自分だけの、ではないよな。素直に感謝だよ.......。



定刻より早く着陸。空いていた事も影響あるのかしら。市街へ向かう。

ホテルにチェックイン。利用したことは何度もあるが宿泊は実は初めて。正直、感慨深い。



そう、かなり感慨深い。

とりあえず夕食を。またまた「銀座ライオン」。他に考えるのが面倒。「こんばんは。」

今夜も黒ラベルの「小」グラスから。



ツマミは一人前のハーフサイズのを中心に。





僕の二杯めは「クラシック」。この店舗は小ジョッキだけではなくグラスもあるんだ。



こちらの店舗はもともとヱビススタウトクリーミートップは扱っていないのかな。ヱビスのハーフアンドハーフにしておく。



ガーリックトーストの「ハーフ」もあった。



やはり黒ラベルはもう一杯。ハーフの唐揚げも。



最後には「余市ケルナー」。



サッポロビールのワインは余市等のが比較的安く且つ悪くなくて結構好き。

はい、ごちそうさま。他にも妻のお酒等があったけど割引クーポン利用とはいえ二人で7,000円以内で済んだ。今までで一番安いかも。

ホテルに戻りバーに寄ってみる。ドリンク2杯+おつまみセットってのを。



ツマミは結構「重い」のね。「ライオン」と少しかぶったかしら。ミックスナッツとチョコレートとかでも良かったのだが。



メインバーの位置付け。





セットの他に一杯ずつ追加。



以上で二人で9,000円ちょうど。それもチェックイン時にいただいた復興?キャンペーンクーポン利用で僕らの負担なし。そしてクーポンはまだ3,000円分残っている。国のみならず地方自治体もかなりのテコ入れを行っているのだな。要は、それだけ深刻な状況ということか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月14日 21時42分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.