泣き寝入りしない 国際行政書士になるぞ!
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クラーク リー
中国商戦の最前線に居るビジネスマンが国際行政書士としても活躍する全貌
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神戸商工会主催の「クレーム対策セミナー」に出席。 講師は(株)JAPAN・SIQ協会の米谷侑子さん。 元アナウンサーだけあってしゃべりはメリハリがあって、滑舌は抜群。
クレームがない企業はありません。 クレームのメカニズムからクレームにいたるまでの過程を考え、クレームの発生を未然に防ぐ方法を学ぶと同時に、起こってしまったクレームの対処方法を体得する研修です。 コミュニケーション能力の強化により、それぞれの職種・立場に応じた対応法を習得します。
クレームとは お客様が期待したサービスとスタッフが提供したサービスとに ギャップがあるので生じる。 よって クレームが発生したときは まずそのギャップが生じたことに対し謝罪することが 全てに優先する。 これを誤ると 収まるものも収まらなくなるのが人間と言う感情の動物。 なるほど!! これは使える。
忙中にも丁寧さを失わず 2013.06.11
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良い関係とは? 2013.05.09
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