071292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どらむすこの姿勢と呼吸法

どらむすこの姿勢と呼吸法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Tom1681

Tom1681

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

プラダ メンズ@ twlchfqquy@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
幸龍@ Re:ハイパーレスキュー隊(03/23) ハイパーレスキュー隊の活躍は日本を救っ…
幸龍@ Re:目先の利益(04/08) まさにそうですね! 日本は原発依存から…
幸龍@ Re:ロボット(08/11) お久しぶりです。 今回の地震で平和ボケ…
ハヤシです@ 元気ですか? ブログをやっているとは、思いませんでし…

Freepage List

Headline News

2006.08.30
XML
カテゴリ:肥田式強健術

 昨日は夏休み最後の「姿勢と呼吸」教室でした。

 お忙しい中お子さん連れでお越しくださったお母さん方の熱意に頭が下がります。

 熱心な親御さんのもとには、やはり熱心なお子さんが育つものだなあと改めて実感しました。

 特に小学校1年生のT君。お家でお母さんから教わった胸式呼吸、腹式呼吸が見事でした。

 あまりに素晴らしいので、いきなりでしたが肥田式強健術の入門編に進んでみたところ、

 体の倒し方、起こし方もポイントを的確に捉えアッと言う間にマスターしてしまいました。

 「肥田式強健術を学ぶ為に生まれてきたのでは?」と思うほどの天才ぶりでした。

 私自身、呼吸法は小学校高学年くらいからと思っていましたので、今日認識を新たにしました。

 小学1年生から肥田式強健術を学び始めたT君。

 これからどのように成長していくか本当に楽しみです。

 正しい姿勢と呼吸を手に入れ、きっと勉強に運動に芸術に活躍される事でしょう。

 私も精一杯力になる所存です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.30 03:28:04
コメント(2) | コメントを書く
[肥田式強健術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.