472552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こままのお買い物天国♪

こままのお買い物天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

こまま1023

こまま1023

Archives

2024.04

Category

2005.03.11
XML
カテゴリ:回顧録
高校、大学とフォークソング部だった♪

今日、掃除をしていて見つけてしまった。
高校時代のフォークソング研究部のコンサートちらし!
そうそう!記念に実家から持って帰ってきてたんだった。
懐かしいなぁ。

黄ばんだわら半紙、手書きの文字、なつかしい歌たち。

さだまさし、風、ふきのとう、イルカ、中島みゆき、NSP、
シグナル、山崎ハコ、アリス、オフコース、松山千春、ユーミン・・

このへんは普通。
先輩たちの選ぶ人はちょっと違った。

加川良、岡林信康、斉藤哲夫、ディランセカンド、高田渡・・。

渋い!渋すぎる!
さすが先輩!と憧れたものだ。

当時、コンサートのために練習するのはおかしい!と議論したり、
みんなで歌う歌について語ったり、
もっといろんな世界を知ろうとしたりしていた。

ただ、英語嫌いだった私は洋楽へはいかなかったんだよなぁ(苦笑)。

クラブが始まる時にはsing in、終わる時にはsing outとして、
みんなで歌を歌った。
(ほんとうはどっちもsing outでいいのにね)
順番に担当がまわってきて、これも楽しかったっけ。

暑い夏に、学校で合宿。
夜は楽しかったなぁ。

重いギターを持って歩く通学路。
手がちぎれそうになった。

学校へ行きたくなくても、クラブへは行きたかった。
大好きだった先輩に会いたかったから・・。
さらさらの髪の長い先輩だった。
あーこれが高校なのね、と。
あの人のおかげで、高校生活を楽しめたんだぁ。

そう・・高校時代・・懐かしいなぁ。
息子はどんな高校生になるかしら(気がはやい!?)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.11 19:51:14
コメント(12) | コメントを書く
[回顧録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.