473634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こままのお買い物天国♪

こままのお買い物天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

こまま1023

こまま1023

Archives

2024.05

Category

2007.01.06
XML
カテゴリ:読書
『ここだけの女の話』 田辺聖子・著 <3>

私って、田辺聖子も読んでたんだわ(笑)。
実家にたくさん文庫本があったの。
で、この一冊だけ読んできました。

短編集で、面白かったものを少し紹介。

『シーソー夫婦』
  早起きの妻と帰宅が遅い夫。
  妻が夕食の片付けが終わる頃にはうとうと。
  夫が好きなこの一句。
  <人間至高の愛などありや一日の労働のはてをただ眠りゆく>

『びっくりハウス』
  タクシーの運転手である夫がホテルの前で拾った客は妻だった。
  「あら、あなたの車だったの」と悪びれもしない妻。
  相手はバスの運転手。
  腹の虫がおさまらない夫は、相手を家に呼びつける。
  やってきた男は年配の知り合いを伴っていた。
  なぜか意気投合したふたり。
  他人から見ればびっくりするような家である(笑)。

『ここだけの女の話』
  ここだけの話やけど・・は女の会話の枕詞。
  ここだけで済むはずもなく・・・^^;


テンポよい文章はさすが町子さん・・おっと、聖子さん!
面白いので文庫本もって帰って来たかったけど、
図書館にもあるかな、と置いてきちゃいました。
楽天の検索では、この本なかったので、ちょっと心配だけど・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.06 22:12:49
コメント(8) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.