475063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こままのお買い物天国♪

こままのお買い物天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

こまま1023

こまま1023

Archives

2024.06

Category

2007.01.09
XML
カテゴリ:読書
『会うまでの時間』 俵万智・著 <7>

俵万智自選歌集。

最近とっても好きです。


  二週間先の約束嬉しくてそれまで会えないことを忘れる

  何層もあなたの愛に包まれてアップルパイのリンゴになろう

  万智ちゃんてどんな子だろう君はただ万智ちゃんみたいな子が好きという

  まっさきに気がついている君からの手紙いちばん最後にあける

  デジタル時計を0、0、0にして違う恋がしたい でも君と

  風そよぐせいたかのっぽの木の頭上 我には見えぬ青空がある

  樹は揺れるあなたが誰を愛そうとあなたが誰から愛されようと

  唐突に恋は始まるものだからさあもう一度いえもう二度と

  悲しみは君に得られぬ我よりも我を得られぬ君と思えり

  十月の暦がひらり「会えない」と「会わない」の差を君は知らない

  『あい』という言葉で始まる五十音だから傷つくつくつくぼうし

  「もし」という言葉うつろ人生はあなたに一度わたしに一度

  「です・ます」で話し続けている君の背景にあるファミリーランド

  ふうわりと並んで歩く春の道誰からも見られたいような午後

  万智ちゃんがほしいと言われ心だけついていきたい花いちもんめ

  江ノ島に遊ぶ一日それぞれの未来があれば写真は撮らず



いろいろ考えちゃいますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.09 10:18:36
コメント(8) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.