157070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドイツ喜怒哀楽生活記

ドイツ喜怒哀楽生活記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こまちん!

こまちん!

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.11.27
XML
カテゴリ:バレーボールの話
今日も元気良くバレーボールの練習へ行って来た。歩く人

人数も11人集まったのでまあまあ良い練習が出来た…っがやはりアブドウールの居るチームは、みんなやりづらそうだった。
彼の事は前にも書いたが、頭が固いんだわ。ほえー

6人制をやっているのでポジションが変わるのは当たり前の事だけれど、普通セッターが上げやすいライトのポジションへ移動するんだけれど、彼はこれを拒む。ポジションを変わるのがイヤなんだね。

だから、レフトならレフト、センターならセンター、ライトならライトのポジションから動かないし、ライトのポジションに来たら、自分がトスを上げると言って聞かない。

難しい人だ…ほえー

まぁ、仕方が無い事、だって彼もメンバーの一人だからね。
チームワーク、チームワーク。泣き笑い

その後、隣町へ、ご飯を食べに行った。歩く人
最初は、新しく出来たイタリアンレストランへ行ったが満席だったので、その少し離れた所にあるギリシャ料理店へ変更。

そこで、またもや『かけ声』の話題になった。
アニータが『N町は色々と変わったかけ声をやってるから私達もやろう!!』と言い出し、みんなで考えた。
何が良いか…色々と案は出ているが私には良く分からない…だって言葉遊びのようなものなんだけれど、私にはそこまでのドイツ語力は無いから。。。

でも一応内容が分かったのでまたもや提案。
相手チームがサーブやアタックをミスした時に『ヤ―-―ダンケダンケダンケ』って言うのはどうかと…
そしたらまたもや『良いね~』って事で来週の練習時でやる事になった。

なんと面白いチームだ。。。大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.28 18:54:46
コメント(2) | コメントを書く


コメント新着

こまちん!@ だんさんへ 書き込みありがとうございます。お返事が…
だん@ 日本では you tube に今頃予告編が上がっておりまし…
こまちん!@ sachiharu1718さんへ 書き込みありがとうございます。 日本…
sachiharu1718@ こんにちは。こまちん!さん。 またお邪魔させて頂きました。 どうして…
こまちん!@ sachiharu1718さんへ はじめまして&いらっしゃいませ。 sac…

お気に入りブログ

yuka*cm(ユカセンチ)… New! ちるちる1028さん

Swimming in the pool いつきぃ'sさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
Kind of Blue(Second… kazu16231623さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.