122674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2008年7月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月26日
XML
こんにちは、アウトドアーズ・コンパススタッフかんのてつです。

毎冬の人気イベント、雪山登山教室が今年もスタートしました!
雪山初体験の方から、更なるスキルアップを目指す方まで、
ステップアップ形式にて開催です!
雪山技術をマスターして、別世界への扉を開けましょうウィンク

第1回目(1月12・13日)は、石鎚山成就社にて前泊。
座談講習にて、雪山登山での服装装備・専門用具について説明。
基本的なロープワークも学んでいただきました。

翌朝、山頂に向け出発。
正月寒波の雪もほとんど解け、少しガッカリスタートでしたが、
前社ガ森から夜明峠周辺では解けた地面も木道も凍りつき、
登山靴やアイゼン歩行のイイ練習になりました。
二ノ鎖から弥山にかけても積雪は少なく温暖化を感じました・・・

20080128_048

20080128_049

気温は冷え込みましたので、霧氷は一日中キレイでしたダイヤ
もちろん参加者の方全員で
強風ながら天狗岳頂上まで行きましたちょき

20080128_058

20080128_001

20080128_076

次回は、2月に本格的な雪上訓練です!

雪かんのてつ雪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月28日 09時19分03秒
[スタッフ菅野の雪山登山教室でスキルUP!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

アウトドアーズ・コンパススタッフ

アウトドアーズ・コンパススタッフ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X