515823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月18日
XML

うっとおしい天気の中、お買い物ついでにブラリ散歩

途中、通り過ぎようとした家の屋根の方からなにやら賑やかな鳴き声・・・

何かのヒナの声・・・というのはわかったけれど、ツバメにしては・・・・

見上げると、電線にミミズをくわえたムクドリが一羽

ムクドリ母さん

親の姿を見つけて我先に口にエサを運んでもらおうと大騒ぎのヒナ・・・

の姿は残念ながら見えませんでした(笑)

運び込む姿を一目見ようと待ってましたが、警戒心の強いムクドリ母さんは

人通りが途切れるまで決して巣に近づきませんでした(>_<)

親の様子を見て取ったか、ヒナたちも静かに・・・


私がいるせい!?( ̄□ ̄;)!!


ってことで、ヒナを探すのは諦め、お買い物への旅を続行。

ツバメも沢山飛んでました(^^)

なにやら喧嘩してる姿も目撃・・・

何かと思ったら、巣に他のツバメが近づいたかなんかしたみたいで

物凄い空中戦が繰り広げられてました( ̄□ ̄;)!!

あっちもこっちもベビーラッシュ。子育てラッシュのシーズンですねぇ(*´艸`)

場所によってはすでにカルガモ親子の姿も目撃されてるシーズン・・・

この辺のカルガモは去年は6月上旬から孵化でしたが今年はどうかなぁ

ツガイの姿をぷっつり見なくなったので、今卵を温めてるのかもしれません(*´艸`)

去年のポイントにあしげに通うことが出来ないので今年のカルガモ観察は無理っぽいですが(苦笑)

まぁその代わりそのうち、子だぬき観察日記でも・・・(笑)

腹の中から誕生まで秘話ってことで?(爆)

しまった・・・ダラダラ長くなってしまった(^▽^笑)

実はまだまだ続くのである(笑)

本命記事はまたのちほど~(*´艸`)ダブルハート



足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡


交流を広げたい~ってことでにほんブログ村に(地域生活5・写真3・鳥2割で)参加中(*´艸`)ダブルハート
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 鳥ブログへ
 
人気日記BLOGこちらも地道に参加中m(__)m
たくさんの人に見ていただきたくてブログランキング参加中です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月18日 16時49分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[お散歩日記・生き物編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリ13歳になりました 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.