515836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月19日
XML

さてさてお待たせしました!子育てラッシュの続きです(^▽^笑)

お散歩中、一生懸命巣を作ったり守ったり、餌を運んだりする親鳥たちを見てきたわけですが

その最中、とうとう本命さんと出会ってしまったのですよ



それはまだ若い小さな桜の樹・・・



その樹を横切る時に、何気に見た視線の先にチョコンといた丸いモコモコと



目が合ってしまいました( ̄□ ̄*)!!




↓  ダブルハート 丸いモコモコ ダブルハート  ↓

子スズメ1

目があった瞬間金縛りにあったように動きが止まりましたよ(笑)

なんせあんまり近すぎて(爆)

止まっている枝の高さはちょうど私の目線ちょい上くらい

ヒナとの距離はおよそ約1m

手を伸ばしたら触れれそうな距離にちょこんと居たんですよ!

もう可愛すぎ!モコモコですよモコモコ!!!!

親の姿も見当たらない。外から丸見え状態のところでたたずんでいたので

もちろん子スズメから見てもこっちは丸見え。

刺激しないようそっとカメラを出し、慎重に一枚・・・(爆)

この子と目が合う前に見かけた子スズメさんはもうちょっとお兄ちゃん(お姉ちゃん?)

っぽかったけど、目があった瞬間に木の中に逃げ込んでしまった(^^;

それを考えるとなんておっとりしてるんだろうか・・・。

どこまで近づけるか挑戦してみたくなる衝動を抑え、じっと観察

子スズメ2

あまりの可愛さに興奮しすぎて鼻血が出そうでしたよ(変)

手を伸ばしたら届きそうな距離、肉眼で見ても産毛のフカフカ感が見て取れる距離

天候のせいで薄暗く、ピントが合いにくくて苦労しましたが

ボケ~っとしてくれてたおかげで助かりました(^^;

子スズメ3

ずっと同じ枝でキョロキョロキョロキョロ

時々チュピチュピチュンチュン

子スズメ4

『お母さん遅いなぁ・・・』

『眠たくなってきちゃった・・・』

子スズメ5

大人しくなったと思ったら何だか眠そう(笑)

しばらくのち、急にチュピチュピいいだしたので辺りを見回すと

親スズメが颯爽と飛んできました

その後、ごはんあげてるのかな?って姿を葉の隙間からチラチラ

でも、いい加減親鳥は不振人物(狐丸)が気になったようで、ヒナ鳥連れて別の樹に

移動してしまいました(当たり前(笑))

~オマケ~

ごはんください

お父ちゃんかお母ちゃんかどっちか解りませんが(笑)(両親とも来ていたので)

何も持ってないのにヒナ鳥にエサねだられて困ってました(笑)

こんな産毛だらけでもちょっとした距離なら飛べるんですねぇ(^^*)どきどきハート


足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡


交流を広げたい~ってことでにほんブログ村に(地域生活5・写真3・鳥2割で)参加中(*´艸`)ダブルハート
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 鳥ブログへ
 
人気日記BLOGこちらも地道に参加中m(__)m
たくさんの人に見ていただきたくてブログランキング参加中です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月19日 15時33分48秒
コメント(14) | コメントを書く
[お散歩日記・生き物編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリ13歳になりました 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.