515040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月21日
XML

続、一昨年の今頃みた親子の風景シリーズです(爆)

ちなみに昨日のムクドリ親子とは別の親子ですよ~(^^)

同じ日の同じ公園で撮った分ではありますが、それゆえに間違いないです(´・ω・`)



ギャーギャーギャー!!
ムクドリ親子その2

けたたましい鳴き声にふと、声のする方を見ると、親子らしきムクドリが・・・。

5月末とはいえ、その年はとても暑く、人口の小川では雀たちが水浴びをしている姿もチラホラ

水浴びするムクドリやカワラヒワなども居ましたがまぁそれはまた後日・・・。

この母さん、よっぽど暑かったのか、何度も水をゴクゴク

その側でヒナ鳥がギャーギャーなにやら抗議をするかのように叫んでます

『ごはんごはんご~は~ん~~~!!』

という感じにも取れましたが・・・

でもどちらかというと、オモチャ売り場で

『これ買って買って買って~~!!』

と大の字になってダダをこねてる子供の姿を連想する勢いでした(爆)

その後・・・

さらにそのイメージが固まってしまうワンシーンが・・・・・・・(笑)

親が右に行くと右に、左に行くと左とついて回り、顔の側でギャーギャー鳴き続けるヒナ

しばらく様子を見ていると、水を飲み終えた親鳥が、ヒナの側に行きました

するとヒナは黙って口を半開き

何かもらえるのかな?とシャッターチャンスを狙っていると・・・




プイッ!!




と明後日の方を見る親鳥(笑)

回り込んでも回り込んでも目を合わせてくれません(笑)

ムクドリ親子その2の2

その様子を、スズメの親子が笑ってみてる風でした(笑)

その後連れ立って餌場に行っておりましたが

水くらいゆっくり飲みたいよねぇ(^_^;

とちょっと笑ってしまったシーンでございました



足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡


交流を広げたい~ってことでにほんブログ村に(地域生活5・写真3・鳥2割で)参加中(*´艸`)ダブルハート
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 鳥ブログへ
 
人気日記BLOGこちらも地道に参加中m(__)m
たくさんの人に見ていただきたくてブログランキング参加中です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月21日 19時34分29秒
コメント(10) | コメントを書く
[お散歩日記・生き物編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリの新しい秘密基地 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.