515835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月06日
XML
カテゴリ:観察日記?

もう多くは語るまい・・・(笑)。今日、つい今しがた。

冷蔵庫の卵ラックに残った最後の一個を割りました。

結果はご覧の通り

続々!!双子卵

もうね

証拠写真は計8枚しかないけど、これの前に3つは出てたのは確か。

仮に記憶違いでも2つ以上出てたのは確か・・・。

・・・・・・

特売LL卵、結局ワンパック全部双子でした・・・(笑)

(良くわからない方は、記事1記事2をご覧下さい(笑))

『双子卵』として選別して売ってる卵があるのは知ってるんですが、これは正真正銘

特売のLL卵

んでちょっと昨日調べてみました。

なんで双子卵が生まれるのか?とか。

調べて安心&納得。

しかも見分け方があるとは・・・先に知ってたら開けるドキドキ感が味わえなかったと考えると

まぁいっか~って感じですが(笑)

でかさはもちろんLLですから大きいです。

ちなみに上の卵で目玉焼き作りました(きたねぇ・・・(笑))

双子で目玉焼き

あるショップのお話では双子の卵は都会ではかなりレアなんだとか・・・

へぇ~・・・。

特売卵ワンパック全部レア卵を売ってた我が市・・・

鶉の卵生産地全国ナンバーワンの我が市・・・

ついでにシソの生産量も・・・?(笑)

いろんな名産品があるこの市・・・(笑)

そうか・・・それほど田舎なのか?ここは(爆笑)

でもそんなこの街が好きなんですけどね(*´艸`)ダブルハート

双子ちゃんの卵30ケ入←調べ中に最初に見つけたショップが楽天に入ってたのでちょっと

アフィリエイトしてみた(笑)

『双子ちゃんの卵』30ヶ入り。1,500円(税込み1,575円/送料別)

同じ時に買った特売の卵・・・やったはずの卵があとワンパック冷蔵庫に・・・。

双子伝説は続くのか!?(笑)


足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡


交流を広げたい~ってことでにほんブログ村に(地域生活5・写真3・鳥2割で)参加中(*´艸`)ダブルハート
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 鳥ブログへ
 
人気日記BLOGこちらも地道に参加中m(__)m
たくさんの人に見ていただきたくてブログランキング参加中です雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月06日 13時22分28秒
コメント(16) | コメントを書く
[観察日記?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリ13歳になりました 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.