516141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月15日
XML
カテゴリ:お散歩日記

朝から連続投稿2件目の日記(笑)

先日の日記の解答編で~す(^▽^笑)

角度を変えてアップ

さてこのお花の名前ですが、みなさんおおよそ当たりなんですよね(^^)

もしかしたらと思っていたkusahanaさんがやはりの大正解

すげ~~(゜д゜;)

って思っていたら、つい最近間近でみた?(^▽^笑)

そう答えは玉葱坊主・タマネギの花でした~(^^)

ちょっと全体図

ネギの花とちょっと違うの?同じかな?こんなに目の前で見た記憶がないというか・・・

撮った記憶もないのでなんともですが、筋が入ってたっけ?て感じで。

で、これどうしたかって?

10キロ買ったタマネギ・・・。外に干しておいたら芽がビヨーン出て、それだけなら使うんやけど

ちょっと痛んでいたので試しに植えてみたのですよ(^▽^笑)

ネギの部分だけでも食べようかな~・・・と思って。結局放置( ̄□ ̄;)!!

んで気がついたらツボミが出来ていて、そのツボミの幕みたいなのがペリリ~とはがれると

中から、ツボミの集団がブワッと出てきて・・・んで少しずつ開いてるところです(^▽^笑)

葱坊主って遠目に見ると、もっとこうチクチクしたものがいっぱい集まった感じがしましたが

ちょっとは違うのかな~・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っつうことでちょっと調べてみました(^▽^笑)

ネギの花(葱坊主)1ネギの花(葱坊主)2

チクチクでしたね~(^▽^笑)

ニラの花1/・ニラの花2

チェックしてみて、あ、そういやこんな花だったよ。去年撮った撮った・・・と思い出した(苦笑)

そしてオクラの花はこんな綺麗な花でした(^▽^)

間違ってしし唐の花を載せるとこでした(* ̄∇ ̄*)ヾポリポリ(しし唐の花の写真はある)



足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡


交流を広げたい~ってことでにほんブログ村に(地域生活5・写真3・鳥2割で)参加中(*´艸`)ダブルハート
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 鳥ブログへ
 
人気日記BLOGこちらも地道に参加中m(__)m
たくさんの人に見ていただきたくてブログランキング参加中です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月15日 08時48分55秒
コメント(14) | コメントを書く
[お散歩日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

特定検診終わりました 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.