194836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ワンコとぼちぼち生活♪

♪ワンコとぼちぼち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こじ&はな

こじ&はな

お気に入りブログ

こゆき、3歳の誕生日 はなちゃん7752さん

薔薇色の薔薇の庭 Qees&ViViさん
★はやぱんの私事★ はやぱん9062さん
グータラ主婦の会 sumire_2672さん
山口県の情報発信♪ あいちん0905さん
こんなもんでしょ ☆H☆W☆さん
★Qooちゃん25… Kitty好き♪(*'-'*)vさん
コロン(^_^)V ピース テンテン14さん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 そうちゃん7@ Re:クリスマス会♪(12/10) 言った通りバレバレ? 今回は食品だけじ…
 はやぱん9062@ Re:クリスマス会♪(12/10) 遅くなりました。 此方も、届いてますね☆…
 こじ&はな@ ありがとう! みなさん ありがとうございます。 そう…
 ぴーすけ@ Re:クリスマス会♪ は~い♪私とも7年ちょい位ですわよ~(*^3^…
 たこsan@ Re:クリスマス会♪(12/10) 私もレンタルブログ来るかなって思ってま…

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。
2008.04.14
XML
カテゴリ:~2010・2月

 

行ってきましたよ~♪

久し振りの新幹線新幹線音符ですが・・・

今まで・・・

東海道新幹線しか乗ったことがありませんでしたスマイル

 

行きは東北新幹線新幹線「Maxやまびこ」

帰りが秋田新幹線新幹線「こまち」

 

帰りは停車駅も少なく、

お弁当を食べたら速攻眠い..寝たので

着くのが早かったこと大笑い

 

今回は数年後に住む事になるであろう^^

仙台周辺の見学などでした。

詳しくは書けないけど^^

それは置いといて雫

 

 

仙台は金曜日にの「満開宣言」があったそうで

広瀬川や観光名所などで綺麗に咲いていましたよさくら

でも画像がないの。

曇り空だったから、私が写すと枯れ木に見えるのしょんぼり

 

2日目の昨日は観光を少しグッド

IMGP6790.jpg

「ループル仙台」 クリックしてね音符

仙台市内の周遊バスバスで見学目

 

 

『瑞鳳殿』

IMGP6783.jpg

左後ろの木は桜が満開なのに^^

この写真を撮るのに、どの位置で撮ると一番良いか~
管理?案内?のおじさんが説明してくれて^^ 
「是非パソコンブログで世界に発信して下さい」だってε=ε=ε=
 私の顔に「ブログに載せますっ。」って書いてあったのかしらスマイル

 

『仙台城址』下向き矢印

IMGP6792.jpg

仙台城(通称・青葉城)は初代仙台藩主「伊達政宗」によって造営。市街地を見下ろす、一番景色の良いところにある台座の上に、馬に乗り、甲冑姿の『伊達政宗騎馬像』があります。

伊達政宗は幼い頃、疱瘡(ほうそう)にかかり、右目を失明しているのに、写真では判らないけど、この像は両眼が開いています。政宗はこのことを常に気にしていたらしく、自分の死後、絵や彫像を作るなら全て両眼をそなえたものにするようにと、遺言を残したそうです。

仙台は20年ほど前の夏にも遊びに行きました。

さくら桜の季節も四つ葉緑の濃い季節も良いですよグッド

 

その後、私のお楽しみで^^ 

『はな犬のふるさと』へご挨拶足跡

はなは仙台から来た子なの。

仙台から飛行機飛行機に乗って、関西経由で羽田に。
どれだけ恐怖だったでしょうね号泣

『ピース ヒップ』

はなみたいな子が沢山犬雫

 

はなの従兄弟や甥っ子・姪っ子に逢えるかと期待して行ったのだけど、はなは繁殖犬として、他犬舎から買った子で、
親戚は1頭もいないんだってしょんぼり

オーナーさんははなを覚えていて懐かしがっていました。

お店に居た頃は「ティアラ」と言う名前で、
話していても「ティアラ」と言っていたわ^^

今度ははなを連れていけたら良いなぁ~♪

 

ゆっくりしちゃって雫

 

お土産もゆっくり買えず^^

適当にお弁当を買っておにぎり
(パパは牛タン弁当^^)

新幹線に滑り込みセ~フほえー

 

帰ったら予想通り^^

犬犬たちのお帰り攻撃~~雫雫雫

良い子にしていたみたいですOK

 

 

で、牛タンですがダッシュ

仙台と言ったら『牛タン』らしいけど^^

私は『牛』が苦手なの。。。

 

でもパパには美味しい牛タンを食べて欲しいから~と

夕飯に選んだお店が下向き矢印

べこ政宗 国分町店

 

メニューを見てもらうと判るけど・・・

当たり前だけど・・・

牛だらけ~~~ショック

 

私が食べたものは何でしょうか!?スマイル

お仲間さんのブログで少し書いてきてしまったマル秘

 

正解者様には ほんの気持ちうっしっし

仙台名物「ずんだ」のお菓子をお送りいたしますプレゼント

 

「ずんだ」とは!?

豆を潰す意味の「豆打(ずだ)」が訛ったと聞きましたが、
諸説あるみたいですよ。

 

だだ茶豆(枝豆)の『ずんだ風味キットカット』

IMGP6797.jpg

 

『じゃがりこずんだ』

IMGP6799.jpg

どっちも1個ねウィンク

 

お味?まだ食べていませんぺろり

 

 

ではでは、明日はあむあむに行って来ます車雫

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.15 00:53:53
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.