194853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ワンコとぼちぼち生活♪

♪ワンコとぼちぼち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こじ&はな

こじ&はな

お気に入りブログ

こゆき、3歳の誕生日 はなちゃん7752さん

薔薇色の薔薇の庭 Qees&ViViさん
★はやぱんの私事★ はやぱん9062さん
グータラ主婦の会 sumire_2672さん
山口県の情報発信♪ あいちん0905さん
こんなもんでしょ ☆H☆W☆さん
★Qooちゃん25… Kitty好き♪(*'-'*)vさん
コロン(^_^)V ピース テンテン14さん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 そうちゃん7@ Re:クリスマス会♪(12/10) 言った通りバレバレ? 今回は食品だけじ…
 はやぱん9062@ Re:クリスマス会♪(12/10) 遅くなりました。 此方も、届いてますね☆…
 こじ&はな@ ありがとう! みなさん ありがとうございます。 そう…
 ぴーすけ@ Re:クリスマス会♪ は~い♪私とも7年ちょい位ですわよ~(*^3^…
 たこsan@ Re:クリスマス会♪(12/10) 私もレンタルブログ来るかなって思ってま…

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。
2010.03.05
XML
カテゴリ:上海

 

今日の関東地方は晴れ暖かかったそうですね!

こちらはまた1日雨雨です。

 

 

明日、こじとはなの引き出しが決まりました!!

朝一番で迎えに行ってきます!!

その足で、ペットショップでシャンプーをしてもらい、家に帰ってきます。

汚くなっていると思うので予約をしました。

もう少しだけ頑張ってもらいます。

 

 

 

本日の冒険は、地下鉄8号線の「老西門」駅近くの「東台路古玩街」  (骨董街)へ行って来ました。

 

   骨董街入り口.jpg

 

   骨董街.jpg

   ほとんどお客さんはいなくて^^

   あっちこっちから、「安いよ~!」と声を掛けられてしまった^^

 

 

         ここで購入した品下向き矢印

   湯のみ.jpg

   茶葉入れのある湯のみ  2個38元(530円)

          もうちょっと明るい色合いです

 

 

 

   ランチョンマット.jpg

   テーブルランナーとランチョンマット(6枚セット)

   中国人はお目出度いときは赤を使います

   (私はお目出度い訳ではないけどね^^)

   お箸はおまけですうっしっし   100元

 

 

 

実は、ここに来るまでの道、迷いまして^^

かなりローカルなところを歩いてしまいました^^

 

   ローカル上海1.jpg

      左は八百屋さん  右はお肉屋さん

お肉屋さんがアップに映っていなくて良かったわ^^

 

 

   

   大通り沿いのお店では、お惣菜屋さん下向き矢印

   お惣菜屋さん.jpg

 

 

     3種類のお惣菜を購入下向き矢印 4元(56円)

   お惣菜3種.jpg

 

 

 

           雑貨屋さんでは下向き矢印

   茶碗.jpg

       お茶碗4個 小どんぶり2個と下向き矢印

   箸.jpg

             お箸と^^下向き矢印

   物干し.jpg

          竹製の物干し^^

     合わせて25元(350円)でしたウィンク

 

 

 

    帰りにスーパーで文具を購入下向き矢印

   文具.jpg

ノート3冊 スティック糊 瞬間接着剤 ミニホチキス

       合わせて7.3元(102円)

 

   

 

そしてジーパンの裾、ビショビショになって帰宅しました^^

 

 

 

    本日のローカル大賞です 下向き矢印 

   ローカル大賞1.jpg

   ピンクの服の人・・・おもいっきりパジャマですスマイル

   中国人はちょこっとお買い物に、パジャマで行く大笑い

   でも真昼間にパジャマって? 1日パジャマなのかしら?(笑)

 

 

 

    惜しくも大賞とはなりませんでしたが^^下向き矢印

   ローカル大賞2.jpg

営業中にエスカレーターを止めて掃除をするおばちゃん大笑い

睨まれちゃいましたダッシュ大笑い

 

 

 

6時頃「今夜は食べに行こう♪」とパパから電話があり、帰宅を待っていました。

待てども待てども帰らず、また電話が・・・。

物凄い渋滞だったそうで、帰宅したのは9時頃でしたε=ε=

それから日本食屋さんに予約を入れ 食べて来ました。

 

 

後9時間くらいでこじはなに逢えますぽっ

今夜も寝られないかも^^

 

出国の前日は寝ませんでした^^

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.27 07:26:41
コメント(2) | コメントを書く
[上海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.