194718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ワンコとぼちぼち生活♪

♪ワンコとぼちぼち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こじ&はな

こじ&はな

お気に入りブログ

はなの現状 はなちゃん7752さん

薔薇色の薔薇の庭 Qees&ViViさん
★はやぱんの私事★ はやぱん9062さん
グータラ主婦の会 sumire_2672さん
山口県の情報発信♪ あいちん0905さん
こんなもんでしょ ☆H☆W☆さん
★Qooちゃん25… Kitty好き♪(*'-'*)vさん
コロン(^_^)V ピース テンテン14さん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 そうちゃん7@ Re:クリスマス会♪(12/10) 言った通りバレバレ? 今回は食品だけじ…
 はやぱん9062@ Re:クリスマス会♪(12/10) 遅くなりました。 此方も、届いてますね☆…
 こじ&はな@ ありがとう! みなさん ありがとうございます。 そう…
 ぴーすけ@ Re:クリスマス会♪ は~い♪私とも7年ちょい位ですわよ~(*^3^…
 たこsan@ Re:クリスマス会♪(12/10) 私もレンタルブログ来るかなって思ってま…

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。
2010.03.06
XML
カテゴリ:上海ワンズ~☆

 

昨日はPCが重く。。。

そして不明の更新。。。

訂正して更新です。。。。。

 

 

そうちゃん、コメントをくれたのにごめんねm(__)m

やっと家族が揃ったよ!!

 

 

 

9時から受付というのに、8時40分頃に着いてしまい^^ 少し待って手続き開始。

書類に記入し、1週間の検疫代 1匹様2000元(28,000
円)を支払い、ワンズが連れてこられるのを待つ。。。

 



           敷地はとても広いです

リヤカー1.jpg
    来ました!! リヤカーを引いた自転車で雫

 

 

 

リヤカー2.jpg

           こじろう・・・斜め(-"-;)

 

 

 

到着.jpg

              到着です音符

 

 

 

こじ.jpg

               こじと犬

 

 

 

はな.jpg

           はな犬  鼻がでているダッシュ




 


2ワンとも、元気ですウィンク

はなはピーピー^^
こじは声は出さないけど興奮状態ε=ε=

外に出て、思いっきりしっ〇^^



すぐに予約していたペットショップへ行くも、12時からでないと出来ないと・・・またか上海わからん

見た目はあまり汚れていないけど、とっても臭いワンズ雫


通訳をお願いして同行してくれた不動産屋さんのお姉さんが、別のショップへ連れて行ってくれて、無事にシャンプー完了~。



 

清潔感のあるペットショップで綺麗に洗ってもらいました

ペットショップ.jpg

         日本語は通じません^^

 

 

ここは会員になると 最初に800元(11,200円)支払います。

会員価格のトリミング料金やショップの買い物代を引いていく電子マネーシステム。

こじろうクラスはシャンプー代が150元(2,100円)の所、会員価格で20%offの120元(1,680円)に。

はなは60元(840円)→48元(670円)←嘘みたいなお値段ですよねうっしっし

日本だと、こじろうは9,000円くらいします。

 

足裏の毛カット・耳掃除・肛門腺絞りなど、基本の項目はセットされています。

 

犬慣れすることを期待して、シャンプーはここでお世話になることにしました。

送迎を10元(140円)でしてもらえるのも嬉しい。

 

 

 

  ここはトリミングの様子をモニターで見られます

こじシャンプー.jpg

   隣にワンちゃんが居るのに雫大丈夫みたい^^

 

 

 

こじシャンプー1.jpg

 

もう1匹のゴールデンは口輪をされていました雫

こじろう・・・周りのワンちゃんどころではないのでしょうね^^

 

 

 

 

家に入ったら入念にチェックを入れていました。

ベッドに乗ってにおい付けも忘れず^^ 

 

 

      ママのスリッパに八つ当たりしスマイル

八つ当たり.jpg

           はなの目が怖いショック

 

 

はな用に、シャンプー中に買ってきたハロゲンヒーター98元(1,370円)

ハロゲンはな.jpg

     ベッドはペットショップで50元(700円)

 

 

 

       やっと落ち着いてきた こじろう

落ち着く.jpg

 

 

 

           お姉さんは・・・

足枕.jpg 

     こじの足を枕に休んでいます大笑い

  (私たちが食事中、テーブルの下にいた2ワン)

 

 

ご飯は はなもガツガツと食べ^^完食。

 

こじは引き取ってから4回もたっぷりのう〇ちをしたから、ご飯は食べていたでしょうに、ショップで体重を計ったら2キロ痩せていました。

はなも抱っこした感じで200グラムくらい軽い感じです。

 

私達が動くと追っかけてきて、まだまべったり離れませんけど、昨夜はみんなで仲良く眠れました。

 

検疫の手続きから昨日の引取りまで(およそ2ヶ月) 本当に心配の日々でした。

皆様、こじはなは元気です手書きハート

ご心配☆応援ありがとうございました。

 

これからいっぱい こじはなの上海生活をUPしますねウィンク

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.07 08:16:35
コメント(17) | コメントを書く
[上海ワンズ~☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.