619097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木漏れ日の海月

木漏れ日の海月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月09日
XML
カテゴリ:
ども ぴっとです。


藤本ひとみ 著 『令嬢テレジアと華麗なる愛人たち』を読みました。







激動の時代を奔放に生きた女性を描く、衝撃の歴史長編!
美しすぎたがために、恋多きが故に、歴史を動かし、パリの女王とも
第二のマリー・アントワネットとも呼ばれた女性――マダム・テレジア・タリアンの
華麗で波乱に満ちた恋愛遍歴。渾身の歴史長編。



某女性週刊誌で連載されているマンガの原作がコレ。

テレジアが孫娘に自分の人生を語って聞かせる切り口でかかれてます。


「いや~、ホント女性には敵わんなぁ。。。」


ぴっとの率直な感想ですが。。。

いつの時代も女性は逞しい…というよりも、男性がアカンタレなんでしょうねぇ。

ものの見事にてのひらの上で転がされてますから。


どんなに深刻な状況に陥っても、それを切り抜ける気転と行動力。

それに絡んでくるフランス革命の様子。


物語が進むにつれて、どんどん引き込まれていきますから。


豪快に人生を切り開いていくテレジアの生き方。

女性の方はたのもしく読めるんじゃないかと思いますよ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月10日 00時44分50秒
コメント(8) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ふらっとぴっと

ふらっとぴっと

カテゴリ

お気に入りブログ

北海道の旅・・(24) New! teapottoさん

小柳さん来る noxtuti2さん

冷やし焼き芋 ぢゃるさん

エブリー♪ あやたんDXさん
ひきこもり、なまい… まり☆すぺさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
My-house ・みかちんさん
雑記帳。 碧っち。さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
風はここから 蒼砂さん

© Rakuten Group, Inc.
X