619121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木漏れ日の海月

木漏れ日の海月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月19日
XML
カテゴリ:お酒
ども ぴっとです。


白鶴酒造さんの 『淡雪のようにすっと消えるのどごしのお酒』を飲んじゃいました♪



 



今までになかった、淡く軽やかなのどごし。
白鶴が独自の研究で開発した高香気超淡麗新型『淡雪(あわゆき)酵母』を使用し
香り高くさらりとした味わいに仕立てました。
今までの日本酒にはない、すっと消えてゆくようなのどごしは、
まさに『淡雪』のような軽やかさです。



スッとスリムな瓶にブルーのロゴとキャップ

淡雪~のイメージにピッタリですね♪


それじゃ、サッソクいただきま~す!


冷や~常温がオススメのお酒なんで、よ~く冷やしといたんですけど…

名前のとおり、スッと喉の奥に消えていきましたよ。

最初のひとくちの、スッと消えるような喉越しは感動モノ♪

お米の風味がシッカリあって、口あたりも良くアッサリしてますね。


ただ、常温に近づくにつれて、甘さが主張をはじめます。

ぴっと的には、もう少し辛口の方に振ってくれたらいいな~って思っちゃいましたよ。


ま、このテのお酒は女性をメインターゲットにしてる場合が多いですから…

淡麗で甘口、飲みやすさを追求してるのは間違ってないんですけどね。


キンキンに冷えてるときの、あの喉越し、も一度味わいたいです~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月20日 01時06分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ふらっとぴっと

ふらっとぴっと

カテゴリ

お気に入りブログ

北海道の旅・・(24) New! teapottoさん

小柳さん来る noxtuti2さん

冷やし焼き芋 ぢゃるさん

エブリー♪ あやたんDXさん
ひきこもり、なまい… まり☆すぺさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
My-house ・みかちんさん
雑記帳。 碧っち。さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
風はここから 蒼砂さん

© Rakuten Group, Inc.
X