000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木漏れ日の海月

木漏れ日の海月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月15日
XML
カテゴリ:お酒
ども ぴっとです。


KIRIN『明治のラガー』と『大正のラガー』を飲んでみました。



    



キリンビール株式会社は、“キリンビールブランド誕生120周年”を記念して、
限定醸造した明治・大正各時代のキリンラガービール
「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」を期間限定で全国発売します。

「キリン 明治のラガー」は、苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい、
「キリン 大正のラガー」は、苦味にコクと芳醇さが加わった味わいに仕上げ、
当時の味覚を忠実に再現しています。
パッケージは、明治・大正各時代のラベルをモチーフにし、
「キリンラガービール」らしい品質感と期間限定品としての華やかさのあるデザインとしました。


コレはぜひとも飲んどかなくっちゃ!

…ってコトで、「明治」と「大正」を、ゼイタクにも飲み比べ♪


まずは「明治のラガー」から。

まず思ったのは、最近のビールに比べて苦味がハッキリと主張してくること。

でも、嫌な苦さじゃなくてシッカリと落ち着いた、美味しい苦味なんですよね。

決して派手さはないんだけど、その存在感はズッシリ・ドッシリってカンジ。


で、次は「大正のラガー」。

コッチもシッカリと苦味がきいてますね。

でも「明治」よりはサッパリしてて、軽い感じ。

軽いといっても、比較対照が「明治」ですから存在感は重量級ですけどね。


飲みやすいのは「大正のラガー」と思いますけど…

ぴっとのツボは「明治のラガー」。

クセになりそうな苦さがお気に入りです♪


ちなみに、昭和のラガーこと「クラシックラガー」は、ぴっとがいつも飲んでるビール。


で、現代のラガーが、現行の「キリン ラガービール」だそうです。





4世代揃い踏みのキリン ラガービール、ぜひ一度お試しあれ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月16日 00時46分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ふらっとぴっと

ふらっとぴっと

カテゴリ

お気に入りブログ

北海道の旅・・(24) New! teapottoさん

小柳さん来る noxtuti2さん

冷やし焼き芋 ぢゃるさん

エブリー♪ あやたんDXさん
ひきこもり、なまい… まり☆すぺさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
My-house ・みかちんさん
雑記帳。 碧っち。さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
風はここから 蒼砂さん

© Rakuten Group, Inc.
X