189713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月04日
XML
こんにちは!スタッフ楠です。

第六次瀬戸内横断隊で漕いできました!

11月25日(火)~12月1日(月)の7日間で
瀬戸内海を高松から山口(祝島)まで各島をポイントにし、
シーカヤックで漕ぐという隊です。
もちろん隊として動きますので、
皆で協力し思いやりを持って行動します。

人それぞれこの横断隊に対し思う気持ちは違うと思いますが、
共通して言えるのは、「豊かな自然に感謝!」「海が大好き!」という
気持ちを持っていると私は感じてます。

報告する前に、
この横断隊の存在を教えて頂いた内田正洋氏、
気持ちよく送り出して頂いた当店三宅店長、
シーカヤックに出会わせてくれた高校からの友、
来島ウォータートレイル井出、自分の家族、
そして応援して頂いた皆さん・・・本当にありがとうございます。

では、長くなりますので少しずつ日記をお伝えしますね!

11月24日(月)天気雨
移動日松山⇒高松市フリップサイド(カヤック店)

朝から最終の準備確認を行い、
13時に来島ウォータートレイル井出が
北条まで迎えに来てくれました。

昼食をとり荷物を積み、
三津浜港に向かい山口県からの参加者、
ユウジさん、ゲンジュンさん、ランボーくんと合流。
井出の車にカヤック5艇積み香川県高松まで移動。
車で自己紹介や色々雑談をし、
高松駅で山口の原さんと合流、6人でフリップサイド高松に到着!

20081205_028

雨が小ぶりでパッキング準備!

20081205_029

みんなでスタート(フリップサイド)で
鍋とお酒を頂きましたビール

今回は12名でスタート!
海洋ジャーナリスト内田さん(隊長)、
山口県から庭師の大田祐治さん、
大工のゲンジュンさん、ダイドック冒険学校の原さん、
北海道からあーすガイドのランボー君、
岡山県から白石島民宿原田の原田さん、
広島県から村上水軍商会の村上さん、
兵庫県からスロータートルT-シャツのデザイナーのハルさん、
香川県からフリップサイドカヤック店の植村さん、
モンベルから牛尾さん、
愛媛県から来島ウォータートレイル井出、コンパス楠です。
初参加は3名!

松山カヌークラブの高橋さんも見送りに来てくれてました。
横断隊の情報を頂けた方で感謝してます。

今日は、自己紹介と海の話で盛り上がり、
日が変わる前ぐらいにフリップサイドの中で泊めさせて頂きました。
今日からシュラフ生活です。

緊張と好奇心の中、寝ました眠い..眠い..
内田さんとの再会も嬉しかったスマイル

クスノキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月05日 13時09分48秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.