189742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月05日
XML
おはようございます。スタッフ楠です。
第六次瀬戸内横断隊でのご報告です。

11月25日(火)天気晴れ
気温朝10℃ 中潮

起床4時。
私は緊張と興奮であまり眠れなかったです。
皆より早く起きてしまったので、
そーっと外にでて散歩しました。
5時前くらいに皆が起きてきて寝具を片付け、
朝食の準備。
私はパンと林檎をマルかじりし、
カヤックのパッキングを進めました。



こんな一週間の装備は初めてで、
カヤックの中は荷物満載です。

私の艇はウォーターフィールド社のアラシ!
この艇は隊員の中で子供みたいな感じかな??
荷物はかなり圧縮しなければなりません。
最小限の道具と食料は栄養と腹持ちと腐敗しない物。
パッキングしたカヤックを4人がかりで浜に運びます。


テレビ局も来てインタビューしつつ準備完了!

内田隊長は
「シーカヤックに乗るということは視点が変わるということ。」
とテレビ取材で若いお姉さんに話すと、彼女は一瞬で顔が変わる。
彼女なりに何か思ったのだろう。
私はこの言葉が大好きです。
なぜなら私も
普段カヤックで海から見て感じることが多いからです。
皆で今日の目標地点を確認(ブリーフィング)を行い、
出艇!風も今は無いが・・・





海にでるぞー!!



手前が内田正洋氏!

高松市春日川河口を出たものの、
南西からの逆風にやられました。
女木島までもまあまあ荒れ始めた中、
私はこの隊員と共に漕げてる事に感謝しました。



女木島南から見た海!荒れてくる。

11時になったら考えよう!
出れるかどうか・・・こういう状況での判断が大切です。
判断を間違えると危険ですから・・・
私はこの待ち時間、海を見つめながら考えていました。



島を歩いてると不使用のブタ小屋を発見!
風も強くなるのでここでランチ!
小さく焚き火をし、全隊員で食べる初めての食事!
それぞれが自炊する。
私はラーメンにモチを中に入れた。
コーヒーを飲み、皆で風を待つ。なかなか止まない。
皆で決めた結果、今日はここでキャンプ!
夕方に風が止んだが
今からでてちゃんとキャンプ出来る可能性は少ない。
また、夜になると、危険です。
今日は早めに休んで明日は早く出る事になりました。



皆で焚き火を囲い、
お酒を飲み、酔い、色々な話がでました。
内田隊長が「シーカヤックアカデミーするぞ!」と、
私はラッキーだった。
いつもは会って話す事が出来ないので
話を聴くチャンスでした。
「なぜシーカヤックを始めたのか?」
「瀬戸内横断隊に参加したのか?」
全員が一言ずつ話す。とても良かったです。

普段、単独カヤックが多い為、
この団体行動が嬉しく、自分なりに考えて動いた。
先輩達から見て聴いて学ぼうとちょっと必死だったかな?

22時ぐらいに内田さんが
「よし、寝るぞー!」で皆、寝ました!
今日は約5キロしか漕いでない!
あと6日で山口県祝島まで漕ぐのだが・・・
まっ!風には逆らえないので・・・
明日からも漕ぐぞーーースマイルちょき

時間があったから海図もじっくり見れたし、
ブタ小屋も何かの縁だろう!ありがとう!
今日も海に感謝四つ葉

クスノキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月08日 12時53分30秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.