189734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月06日
XML
おはようございます!スタッフ楠です。

第六次瀬戸内横断隊で漕いできました!

11月27日(木)天気曇り/晴れ 大潮

朝、4時半起床!もう慣れたもんだ!
昨夜は流石にぐっすり眠れました。
筋肉痛もあまり無く漕ぐ気が満々な私!

まずは焚き火です。
火を熾しお湯を沸かせながら朝食をつくる。
味噌汁の中に餅を入れ食べました!
今回、味噌汁とモチが私の朝食メインになり、
ハマっちゃいましたー!
もちろん食後のコーヒーは欠かせない!
6時半には準備ができブリーフィング!
今日は、子飛島から愛媛県伯方島が目標です!

20081210_051

6時50分出艇。朝がとても気持ちいい!
まずは、宇治島北側を漕ぎ、豊島コースをとるが、
かすみが強く北風が強くなり、遠く見える走島を目指しました。

20081210_052

風が変わり、田島方面を漕ぎ、
途中から百貫島が見え追い風と共に目指しました。
分水レイ(瀬戸内海は愛媛側と香川側で満ちひきが違います!)を
感じれるが、今回は丁度のポイントが分からなかった。
が、パドリングで向かい潮になるのが分かり、
キャッチが重くなりました。

20081210_057

12時。百貫島に到着!
砂浜は無く石と貝殻の山でした!
艇を優しく扱います。
約1時間の休憩(ランチタイム)をとり、
焚き火で温まる。
ソーセージとふりかけご飯!
めちゃくちゃ美味しいです号泣

20081210_058

弓削島16時。
どんどん伯方島に近づく。もう少しだー!
行動食の飴とチョコレートをマメにとりました。

20081210_060

到着が16時半すぎ!
伯方島沖浦ビーチ到達、
大島のくまさん、山口県錦川のケンちゃん夫婦合流。
村上さんが、ここでお仕事の為、離脱。
沖浦は雨がしのげる屋根付きの場所があり、
井出が誘導してくれた!
流石、来島ガイド!サンキュー!

今日も上陸は1回限り!
朝6時50分から夕方16時30分まで漕ぎ続ける横断隊!
海からの視点が面白く勉強になる。

クマさん、ケンちゃん夫婦、
暖かい火とお酒!おでん!差し入れありがとう!
ありがたくちょうだいしました。感謝します。

こうやって人は協力して生きているのが分かるし、
自然の中で一体感がでる感じ!

シーカヤックの旅での面白さです。

明日は、船折瀬戸を漕ぐ!
それでも隊員は火を囲いながら宴会をし、ぐっすり寝ました!

今日も海に感謝四つ葉

荒波クスノキ荒波





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月10日 10時20分51秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.