189743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月05日
XML
おはようございます!
スタッフ楠です。朝、4時起き!

11月26日(水)天気晴れ
気温朝8℃ 大潮

今日もまだ緊張と興奮があり、
あまり眠れませんでした。
シュラフはパフ500(イスカ)(今は450に変更しているが)
-7℃まで対応、シュラフカバー不要で愛用品です。
マットはエアマット(イスカ)180cm
この2つといつも一緒です。
朝ご飯は今日もパンとコーンスープで我慢!
行動食をこまめに摂るスタイルです。
片付け、パッキングを済まし6:30にブリーフィング!



今日は目標、宇治島だ!約55キロある。



暗い中、出艇する横断隊!ヘッドランプを照らし漕ぐ!



瀬戸大橋までにはラクラク朝日が昇る!



休憩は約1時間に5~10分とります。
本線航路に入らないように注意して最短ルートを漕ぎます。
(小槌北で休憩)



瀬戸大橋が見え、ここから本線航路を横断!
タイミングを見て全力漕ぎ!



愛媛県大島から石のアーティスト!
クマさんがラスタカラーのヤポネシヤ号(船)で
応援に来てくれました!
なんか感動です号泣





私は瀬戸大橋の真下をカヤックで漕ぐことが
ちょっとした目標でもあったので感動しました!



11時15分本島を通過し、
南西の砂浜でランチタイム(約1時間)。
ここでトイレを済まし、ソーセージを食べる!
っと海から海上保安庁が登場!
さっきの航路横断で誰かが通報したみたい・・・
しかし横断隊は過去5年間の結果、連絡はついています。
隊員はドッシリかまえ保安庁の質問に答えます。
ここから保安庁が無事を見送る為、少し着いてきました。



12時すぎに広島南を通過し宇治島を目指す横断隊!
15時真鍋島に近づき、
あと少しで宇治島だが日が暮れるのが分かり、
約5キロ手前の小飛島でキャンプすることに決めました。



約50キロ漕いで、疲労も少しずつでてきます。
上陸し焚き火をし、身体を温めながらウェアーを乾かす。
皆でカヤックを担ぎ上げ、テントを張りました。
私のテントはモンベルのクロノスドーム2型!
空間もあり、簡単に張れる優れ物!安いしお気に入りです。

あとは、焚き火を囲いながら宴会しました!
今日の距離は私が過去、
松山のF君と中島一周した時を思い出す感じで、
腹筋が少し痛かったです。
腕は大丈夫だが・・・
この横断隊に向け、少し腹筋を鍛えてたのが役にたちました。

今日は、よく眠れそうだ!
米を炊き、ハンバーグ丼を作り、
ビールを勢い良く飲み
隊員と笑いながら夜を過せました。
22時すぎに就寝!眠い..

今日も海に感謝です四つ葉

シーカヤックと出会えて幸運です!


クスノキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月08日 12時58分23秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.